図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

マザー牧場に行ってきたぞ! ~その2~

昨日たまたま古い駅舎と桜と菜の花、そして気動車までもが一枚に収まる夢のような撮影スポットを見つけてしまいました(#^.^#)
桜の見ごろは来月上旬までらしいので来週か再来週あたりにでも行ってみたいですね。
しかもうれしいことにその鉄道は東京近郊なんですよ~

さて、前回の続きに参りましょう!

_MG_9753.jpg

_MG_9754.jpg

_MG_9755.jpg

_MG_9758.jpg

_MG_9759.jpg

あと一回ほど続きます。
  1. 2015/03/27(金) 19:00:51|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マザー牧場に行ってきたぞ ~その1~

皆さんお久しぶりです!
更新をさぼっていた間も多くの方に訪問していただきありがとうございます。

さて、毎日鼻水が湯水のごとくあふれ出てきて困っております(笑)
花粉症は大変です(>_<)

_MG_9743.jpg

菜の花で有名なマザー牧場に行ってきました。

_MG_9744.jpg

実はここに着くとなんとドール撮影をしてる人が!?
声は掛けませんでしたけどね(笑)

_MG_9746.jpg

実は八高線の群馬藤岡駅付近によさげな撮影スポットを発見しちゃいました。
週末にでも行こうかしら?

_MG_9747.jpg

_MG_9751.jpg

次回に続きます。
  1. 2015/03/24(火) 21:35:04|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紅葉を見に新宿御苑に行ってきた! ~その3~

当然のごとく今回も予約投稿です(笑)
実は日光に駅からすぐ近くでしかも誰一人として人が来ない穴場がありそこの紅葉が見ごろでは?なんてことをつい昨日思い出しました。
今週末ならまだぎりぎり間に合うかもしれないんですがあいにく土日両方とも予定が入ってるんです(>_<)
これ逃したら来年かなぁ?
でもその場所、来年まで残ってるかもわからないし・・・

IMG_9408.jpg

それでは前回の続きです。

IMG_9417.jpg

IMG_9423.jpg

何気ない写真に見えますがさっきより高い枝の上にいます。
自分が背伸びして何とか届く位の高さです。

IMG_9424.jpg

苔からも色移りするんですってね。
気をつけないと。

IMG_9425.jpg

IMG_9426.jpg

疲れたのでベンチで休憩中。

IMG_9429.jpg

本当はこの銀杏並木で撮影しようと思ってたのですがかなり風が強くなってきたので断念。
どうやらここは風の通り道になっているみたいでほかのところはそんなに風が強くなかったです。

ここにはまた週末に紅葉撮影に行く予定なのでもっと見ごろになった紅葉を皆さんにお届けできたらなと思っています。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/11/13(木) 19:00:11|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉を見に新宿御苑に行ってきた! ~その2~

今回も安定の予約更新です(笑)
今週は忙しくなりそうですので週の半ばあたりから更新が途絶えるかもしれません。

IMG_9381.jpg

それでは前回の続きに参りましょう!

IMG_9385.jpg

この50mmの逆光撮影の弱さは何とかしてほしいものです。
まぁ、レンズフードつければいくらかはよくなると思いますが・・・
でもあの丸型のフードって気に入らないんですよね~

IMG_9389.jpg

めい「にいさまー♡」

「キャー、めいちゃんマジ天使!」

IMG_9396.jpg

めい「じゃーん!」

「ど、どこ乗ってるんだ!?」

普通の写真に見えますがここは木の上です。

IMG_9402.jpg

めい「にいさまも一緒に登りましょうよ?」

「さすがにそれは怒られちゃうから遠慮しておくよ」

IMG_9405.jpg

強風でウィッグが残念なことに(>_<)

IMG_9407.jpg

こんな感じでもう紅葉関係ないじゃん!って撮影が続きます。
  1. 2014/11/10(月) 00:00:11|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉を見に新宿御苑に行ってきた! ~その1~

また更新できないといけないので今回も予約更新です。

4日に新宿御苑に紅葉を見に行ってきました。
さすが平日!ほとんど人がいなくてのんびりと撮れました。
去年行ったときは休日だったのでそれなりに人がいた気がするのですが・・・

IMG_9364.jpg

IMG_9367.jpg

この写真、草食いながら地面に這いつくばって撮っております(笑)

IMG_9370.jpg

めい「にいさまはめいのこときらいになっちゃたのですか?」

「そ、そんなことは断じてないぞ」

IMG_9373.jpg

めい「それならにいさまと一緒にいっぱいお出かけしたいです!」
「もちろんだよ!これからいっぱいいろいろなところにお出かけしようね(*^_^*)」

IMG_9371.jpg

久しぶりに一緒にお出かけする子だといまいち距離感がつかめなくて・・・
後半からはかわいい笑顔がいっぱい撮れるようになったんですけどね。

IMG_9377.jpg

めい「おでかけ♪おでかけ♪」

そういえば最近まったく登場してない娘がいるような気が・・・

IMG_9384.jpg

この日も最低限の装備しか持ってこなかったのでスタンドすらありません。
そんなわけでカバンに寄りかからせて撮ってます(笑)

そういえばイドルの日ですが午前中だけ休みになりました。
浜松町を11時30分に出ればいいのでそれまでは会場にいようかと思ったのですが・・・
イドルは11時開場なのね、それだと全く買いものできないから結局不参加かも。

次回に続きます♪
  1. 2014/11/08(土) 19:00:00|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR