図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

今日は何の日?素敵な日!

久しぶりの更新ですね。
ここのところずっと忙しくて・・・
来週頑張れば少しは楽になるぞ!

さて明日はドルパですね。
自分ももちろん参加しますよ。
そしてお供はこの方です!

IMG_10080.jpg

それでは皆のもの、健闘を祈る(笑)

そして今日は自分にとって特別な日なのであります。

IMG_10081.jpg

この子が来て今日で2年目なのです。
ということは初めてドールさんをお迎えしてからちょうど2年というわけです!

IMG_10082.jpg

もうそんなに経ったんですね。
初めてお迎えした時のことは今でも昨日のことのように思い出せますよ。

IMG_10083.jpg

というわけで今宵は二人っきりで素敵な夜を過ごしたいと思います(笑)
  1. 2014/12/13(土) 19:51:47|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名刺をつくりました

私もついに自分の名刺を作ってしまいました!

IMG_5775.jpg

これがその名刺です。
今回はグラフィックさんに印刷をお願いしました。
この会社の良いところは初回登録時に1000ポイントがもらえるところですね。
おかげで30枚印刷しましたがポイントを使ったので実質1円も払ってない計算になります。
しかも店頭で受け取ったので送料の1000円もかかりませんでした。
この店頭受け取りはなんと24時間やってるんですよ。
これはありがたいですね。

IMG_5776.jpg

こんな感じで作った名刺ですがもしどこかでお会いしたらもらってやってください。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/11(土) 21:04:52|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こたつのある生活、はじめました

しばらく更新が滞ってしまいました。
とりあえず来週からはいつも通り更新していきたいと思っています。

IMG_5201.jpg

昨日こたつを出しました。
あれは恐ろしいですね。
うっかり寝てしまったら喉がやられますよ。

IMG_5202.jpg

こんなに小さいビールも売ってたんですね。
知らなかったです。

IMG_5203.jpg

これが普通のサイズですね。

IMG_5204.jpg

二つを比べるとこんな感じ。

IMG_5205.jpg

田舎からリンゴが届きました。
これだけ寿になってましたよ。

IMG_5206.jpg

実は13日の金曜日でみうをお迎えしてからちょうど1年だったのですよ。
つまりドール者になってからもう1年たってしまったということなんですね。

IMG_2325_convert_20130813102107.jpg

これがお迎えした日に撮った写真です。
この日のことは今でも鮮明に覚えていますよ。
皆さんは初めて娘さんをお迎えした日のことは覚えていますか?

IMG_5207.jpg

最後に花が咲いていたので。
  1. 2013/12/15(日) 17:21:52|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチ散財してきました

最近調子の悪い広角レンズを新しいのに買い換えようと思っていくつか候補を挙げてみたのですがどれもISが付いてないんですよね。
ISのおかげで暗くとも三脚なしで撮影が可能だったのですよ。
三脚だと持ち歩くとかさばるしさっと撮ってさっと移動なんてときは不利ですよね。

さて今回は帰りに中野ブロードウェイで買ったものを紹介したいと思います。

IMG_5101.jpg

まずはこれ、念願のハンドパーツを購入しました。
これでポーズの幅も広がりますね。

IMG_5102.jpg


IMG_5103.jpg

これは船橋の某で購入しました。

IMG_5104.jpg

近くにフィルムケースがあったのでこんなことをさせてみた。

IMG_5105.jpg

偶然目に留まったので扇を使ってみた。

短かったですが今回はこれで終わりです。
  1. 2013/11/28(木) 21:33:49|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまには室内撮りでも

初めに今後の更新についてですが来月の中旬まではペースを落としての更新していきたいと思います。
具体的には3日に1回くらい更新できればと思っていますがどうなることやら。

さて今回は久しぶりに部屋で撮ってみました。

IMG_5079.jpg

みうが登場するのは何か月ぶりでしょうかね。

IMG_5080.jpg

IMG_5081.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5083.jpg

IMG_5084.jpg

IMG_5085.jpg

IMG_5086.jpg

この辺りからライトの当て方を変えてのですがこっちのほうがいいですね。

IMG_5087.jpg

IMG_5088.jpg

IMG_5089.jpg

ハンドパーツを変えて撮ろうと思ったが替えのパーツが見つからなかった。

IMG_5090.jpg

IMG_5091.jpg

たまには動きをつけて。

IMG_5093.jpg

IMG_5094.jpg

今回はここまでです。
  1. 2013/11/26(火) 19:53:58|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (49)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR