図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いております。
野撮などに行かれる方はしっかりと水分・塩分補給をして熱中症にならないように注意してくださいね。
ドールを抱えたまま救急搬送とかシャレになりませんよ(笑)

さて前回ご紹介した麦わら帽子「DDはかぶれるの?」というご質問をいただいたのでややっちにかぶってもらいました。

IMG_8225.jpg

こんな感じでDDには少し小さいです。
少し風が強い日なんかはすぐに飛ばされちゃいそうです。

というわけで今回も内容が少なくて申し訳ありません。
本格的な更新は来週の土曜日ごろを予定しております。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/08/02(土) 23:05:45|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとだけ更新

しばらく更新しないと言っておきながら更新しちゃいます。
毎日多くの方が見に来てくださるのに更新しないのも忍びないので。

IMG_8220.jpg

こちら、秋葉のアゾンで買ってきたものです。
念願のポニテウィッグなのですが…
サイズが少し大きいのでどうなるかわからないです。
シリコンキャップをつけているから大丈夫だとは思うのですが。

何気なく新作ゲームの予約コーナーに行ったときに気になるゲームを見つけました。
ヒロイン全員が残念な女の子というのが売りのやつです。
何を隠そう自分、残念な女子が大好物です!
気が向いたら買うかも、でもゲームのタイトルすら覚えてないです。

IMG_8221.jpg

コースターももらいました。
ボークスにも行ってきましたが何も買いませんでした。
でもなぜかDDサイズの白衣に気を引かれた。


ここでおしらせです。
今更ながらツイッターを始めました。
@mekitannで検索していただけると出てくると思います。

よろしければフォローしていただけるとありがたいです。
と、言っておきながらフォローについてよくわかってないんですけどね(笑)

というわけでちょっとだけ更新でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/07/28(月) 23:30:07|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見っけたぞー!

本日はDDフェスでしたが皆さんは参加されましたか?
誰か福袋買いましたかねぇ。
どんな中身だったか誰か教えて!

さて今回は川での撮影に向けてちょっとした小物を買ってきました。

IMG_8213.jpg

皆さんご存知の「フライングディスク」です。
実は7店舗ほど回る予定でいたのですがまさかの1店舗目で売ってました。

IMG_8214.jpg

噂通りとても埃っぽいです(笑)
ちなみにドールサイズのイルカの浮くやつも売ってましたよ。

IMG_8215.jpg

こんな感じで座ったままぷかぷかと浮くこともできるらしいですからねぇ。

IMG_8216.jpg

とりあえず3つほど確保してきました。
まだまだ在庫がありましたので早々売り切れることはないと思います。

というわけで今回は浮き輪の紹介でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/07/20(日) 21:56:34|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボークスで撮影してきた ~小物紹介~

今更ながら某からニュースが届きました。
遅くね?なんて思いましたが9日までに届かなければ連絡してねということらしいのでギリギリセーフということなのでしょう。

さてボークスでの撮影の最終回は小物を紹介したいと思います。
珍しく昼ごろに行くと撮影ブースが2つとも使用中でした。
いつも人がいるのなんて見たことがなかったので意外でした。

そんなわけで時間つぶしに1回にある東急ハンズに行くとどう見てもドール用としか思えないものを発見したので迷わず購入です。

IMG_7549.jpg

というわけで購入しました登山用のリュックです。

IMG_7550.jpg

もともとはカメラを入れるためのものらしいです。
他にもいろいろなカラーバリエーションがありましたよ。

IMG_7552.jpg

ここでちょうど店員さんが来ましてこのリュック1階の東急ハンズで売ってたんですよって言ったら驚いてました。
ちなみに1300円+税です。

IMG_7553.jpg

もともとカメラ入れなので収納力は抜群です。

IMG_7537-2.jpg

実際に背負ってもらうとこんな感じに。

IMG_7538.jpg

ちょっと窮屈かな?

IMG_7539.jpg

IMG_7554_201406062226508e0.jpg

IMG_7556_20140606222651d80.jpg

IMG_7577.jpg

次回は夜々と行ってきた谷津バラ園での様子をお送りします。
  1. 2014/06/08(日) 22:14:57|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCが復旧したので更新再開!

先日PCのソフトを2013年度版に更新したところ不具合が発生しまして復旧に手間取っていました。
仕方ないので携帯から更新しようとしたらブラウザに問題が発生しましたと表示されて更新できないという。
そんなこんなで今日まで更新していなかったというわけです。

今回は昨日帰りに寄った秋葉原で購入したものでも紹介したいと思います。

IMG_7257.jpg

これはレンズプロテクター

IMG_7258.jpg

こっちはPLフィルター

本当はキャノンの純正フィルターを買おうと思ってたのですが店員がこっちの方が性能がいいよというのでこっちにしました。
フィルターを買ったんだから当然あれも買ってますよ。

IMG_7261.jpg

今回購入したレンズはEF50mmという単焦点です!
いやー、ついに買ってしまいましたよ単焦点。

上の写真は絞りを開放で撮ったものです。
ストロボを使わないでシャッター速度が1/5000になるなんてすごいですね。

今までF4より小さいレンズは使ったことがなかっただけに驚きの連続です。
それにしてもこのレンズは今使っているカメラにレンズ情報が入ってないみたいで自動で周辺光量補正とかしてくれないんですよ。
ただでさえ光量落ちが激しいレンズなだけに早急に手立てを考えなければ。

IMG_7262.jpg

そしてもう一つ。
新しいタイプのレンズキャップです。
これも初めて使います。

こんな感じで軽く散財報告でした。
この記事が正常にアップできれば次回から通常通り更新をしていきます。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/05/03(土) 16:37:34|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (49)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR