図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

廃の世界へようこそ ~その3~

野撮に行くまでのつなぎとして以前お伝えしていたシリーズの続きでも。

実は朝3時に起きて野撮に行くぞー!と意気込んでいたら休みじゃなかったという事態になりまして(笑)
そんなわけでもう少しお待ちください。

今回はドールさんは出てこない上に長いですのでご注意ください。

IMG_9672.jpg

キター!
ついに来ましたよ!これが例の横穴です!
この写真はドアのわずかな隙間にカメラ突っ込んで別の通気口にワイヤレス設定にしたストロボ突っ込んで撮影しました!
奥に見えているドアの向こうには現在線の走っている新トンネルがあるはずです。

IMG_9671.jpg

残念ながら扉はガイドから外れていて開きませんでした(>_<)
そしてこの後いきなり謎の強風が!?
正直ものすごく心臓に悪かったです(>_<)
たぶん現在線を列車が通過した際の風が通気口を通ってこちらに流れてきたのだと思います。
この強風があったからこそ扉の向こうが現在線だと言う噂が確証に変わった訳で。

IMG_9673.jpg

IMG_9674.jpg

9Kmと500m地点ってことです。

IMG_9675.jpg

なんかまたでたー!
変な横穴だよ!!

IMG_9676.jpg

しかも巨大な電極が刺さってるし!?

IMG_9677.jpg

明らかに外部から持ち込まれた砂。

IMG_9678.jpg

そして今まで見ることのできなかった本来の地底の色。
赤いんですね~
こんなことがない限りめったに地底の色なんて見られませんからしっかりと目に焼き付けておいてくださいね(笑)

IMG_9679.jpg

IMG_9680.jpg

例の横穴から坑内を見る。

IMG_9681.jpg

そしてこの横穴の地点がサミットだー!!
実はこの勾配票に見とれていて危うく横穴見過ごすところだったんです(笑)
ちなみにここがこのトンネルの中間地点というわけです。

IMG_9682.jpg

この巻き立てと壁の間にある木のブロックが落下してきていたるところに散乱していました。
こんなのが直撃したらひとたまりもないとこの区間は早歩きで通過です。

IMG_9683.jpg

IMG_9684.jpg

矢印の方向に何かあるのでしょうか?

IMG_9685.jpg

退避坑にあった電気設備。

IMG_9686.jpg

こんなのが備え付けてあったらしいです。

IMG_9687.jpg

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

この数字が何を意味しているのかさっぱり分からない・・・

IMG_9691.jpg

こ、これは!?
沿線電話じゃないですか!
しかもなんか小さいタイプですよ!
さすがつい最近まで運用されていただけありますね。

IMG_9692.jpg

あけてみた(笑)

IMG_9693.jpg

受話器が内蔵されていない点が現役のとは違いますね。

IMG_9694.jpg

ついでに言うとこの番号も何なのかさっぱり。

IMG_9695.jpg

これを見た瞬間思わず「うぉー!」と言ってしまった(笑)
信号歓呼位置票ですよ!
つまりこのすぐ先に信号機がありってことなんです!
しかしこの時は知る由もなかったのだ、電車にとってのすぐは徒歩の人間にとっては長距離だということを・・・

IMG_9696.jpg

9km地点!

IMG_9697.jpg

実はずっとキラキラ光っていて気味が悪いものがあったのですがどうやら架線を支えている部品だったみたいです。

IMG_9698.jpg

何の結晶かな?
硝酸かな?(笑)

IMG_9699.jpg

ここの退避坑は比較的大きくて部屋がありました。

IMG_9700.jpg

また不安定な区域になりましたので早足で通過です。

IMG_9701.jpg

血じゃないよ!?
詳しくは次回♪

IMG_9702.jpg

IMG_9703.jpg

また次回に続きます♪
  1. 2015/08/04(火) 22:09:42|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

廃の世界へようこそ ~その2~

前回の続きです。IMG_9652.jpg

ゴミです。
こういうところはとっくに生産終了になったかなり昔の商品があったりしますよ。

IMG_9653.jpg

IMG_9655.jpg

IMG_9654.jpg

IMG_9656.jpg

IMG_9657.jpg

この辺りから線路の真ん中に排水溝が出現しました。

IMG_9658.jpg

大きな亀裂です(>_<)

IMG_9659.jpg

IMG_9660.jpg

IMG_9661.jpg

この辺りから坑内に異変が出てき始めましたね・・・

IMG_9662.jpg

IMG_9661_20150220191907487.jpg

IMG_9663.jpg

IMG_9664.jpg

IMG_9665.jpg

この商品かったことある人いるのかな?

IMG_9666.jpg

IMG_9667.jpg

これか天然の物だったらここまで成長するのにいったい何千年かかるのでしょうね?

IMG_9668.jpg

IMG_9669.jpg

IMG_9670.jpg

次回、謎の横穴現る。
  1. 2015/02/23(月) 17:33:52|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃の世界へようこそ ~その1~

絶賛ネタ切れ中につき以前行った探索の様子をお伝えします。
なお、撮った写真はほぼすべてはってますゆえかなり長いです。
そのうえドールさんは一切出てきませんので興味のない方は回れ右です。

11.jpg

この激藪の中をひたすら歩いてきました。
ズボンに痛恨の穴をあけながらね(笑)

12.jpg

場所がわかってしまうので入口の写真は載せません。

13.jpg

14.jpg

照明の一部でしょうか?

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

IMG_9632.jpg

IMG_9634.jpg

IMG_9633.jpg

IMG_9635.jpg

IMG_9636.jpg

いったい何の数字でしょう?

IMG_9637.jpg

IMG_9638.jpg

IMG_9639.jpg

怪しげな結晶がびっしり。

IMG_9640.jpg

IMG_9641.jpg

このプレートはある程度進むとみられなくなるんですが何を表しているのか結局謎のままでした。

IMG_9642.jpg

IMG_9643.jpg

少し大きな退避抗が出現しました。

IMG_9644.jpg

IMG_9645.jpg

普通の廃線散策ではまずお目にかかれないであろう地上子です。
つい最近まで現役だった証ですね。

IMG_9646.jpg

IMG_9647.jpg

IMG_9648.jpg

IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg

IMG_9651.jpg

あと何回か続く予定なのでよければお付き合いください。
  1. 2015/02/20(金) 20:40:31|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中野駅発行の再収受証明書

昨日はかえでちゃんとイチャイチャしまくってたおかげでブログの更新ができませんでした。
実はウィッグを洗ってあげるとさらさら&いい匂いになるという話を聞いたので一緒にお風呂に入ってみました~

確かにサラサラにはなりますがあまりいい匂いにはならなかった・・・
よくよく考えたらウィッグだけ洗えばよくて何も一緒ににお風呂に入る必要はなかったのかも。
今更気づいても遅いというね、でも楽しかったからよかったということにしておきましょう!

さて今回は再収受証明書というものを紹介します。

Bwg0POmCcAAydXK.jpg

この中野駅は東京地下鉄とJRが乗り入れていますが改札業務はJRが行っています。
今回使用した乗車券は中野駅までの東京地下鉄完結の乗車券です。
なので再収受証明書も東京地下鉄のものを渡されると思ったのですがまさかのJRの改札補充券でした。
てっきり専用の様式の紙が渡されると思ってただけにテンションMAXです!

ここの駅では再収受証明書は旅客が請求した場合でないと発行しないみたいです。
これがないと万が一なくした切符が出てきても払い戻りをしてくれないので必ず請求しましょう。

ちなみに切符を無くした場合は紛失した切符を買い直す必要があります。
もしなくした切符が出てきた場合は170円の手数料を引いた額が払い戻されます。

さてこの再収受証明書を東京地下鉄にもっていった場合きちんと払い戻しの手続きをしてくれるのかが気になります。
逆にJRが一切かかわってない乗車券なのにJRの窓口でも払い戻しの手続きをしてくれそうな気がします。


ここからは自分用のメモとして書きますが知っていても損はないともいます。
JRの改札窓口でICカードから減算する場合金額を入力して減算した時は取消できます。
しかし駅名を入力して減算した場合は取消ができないそうです。
昨日は過剰徴収した部分については現金で払い戻されました。

以上再収受証明書の紹介でした。


最後にもしわかる方がいたら教えてほしいのですがパラボ47cmの太ももの付け根パーツのはずし方がわからないのです。
ドライヤーで温めてから引き抜いても全然外れないんです(汗
このままだとお股がゆるゆるのままで自立もままならないんですよ。
そもそも外し方が違うんですかね?
でもこうしろって書いてあったし・・・
  1. 2014/09/07(日) 11:46:30|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京地下鉄の通過連絡乗車券2

なぜだかpcからだとファイルが挿入できないので携帯からの更新です。
今回はドール画像はありませんので興味のない方はスルーして下さい。

IMG_7906.jpg

阿佐ヶ谷と言えば阿佐ヶ谷アニメストーリーですよね。
この日はそこに行ってきたのですが…
もしこれから行かれる方がいらしたらあまり期待しない方がいいかもしれませんよ。

この乗車券は少々特殊な方法で発券されています。
そのことについてはまた今度追記します。
pcからじゃないと文字が打ちにくくて。

IMG_7907.jpg

これは我が家にあるレンズフードです。

実はこの二つを重ねると…

IMG_7909.jpg

なんとぴったり重なるんです!
ちなみに上下逆にするとこうはなりません。

IMG_7908.jpg

何気に日本製です。

IMG_7910.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7914.jpg

それではまた次回。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/06/26(木) 00:36:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR