図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

廃線散策に行ってきたよ ~その3~

今回も予約更新です。

_MG_0016.jpg

どんどん進みましょう!

_MG_0017.jpg

_MG_0018.jpg

ブレブレで申し訳ないのですが途中砂防ダムの工事現場とぶつかりました。
工事で一回外したと思われるレールも律儀にもう一回付け直されてました(笑)

_MG_0019.jpg

_MG_0020.jpg

今日の探索でいくつものトンネルを通ってきましたが初めて銘板を見かけました。

_MG_0023.jpg

_MG_0022.jpg

なんと途中で橋が撤去されているというアクシデントに遭遇(>_<)
ちょうど疲れてきたのでここで探索終了としました。

どうしよう(汗
ネタがなくなっちゃった(>_<)

おそらくまた更新が滞るかと思います。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2015/06/16(火) 19:00:25|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃線散策に行ってきたよ ~その1~

今回も予約更新です。

_MG_9966.jpg

写真じゃわからないと思いますがこの階段ものすごく急だったんですよ(>_<)
しかも長くて・・・

_MG_9968.jpg

そしてさまようこと7分ほど
やっとお目当ての廃線跡に到着です。

_MG_9969.jpg

確かこの散策はドルショの前日に行ってきたのかな?

_MG_9970.jpg

_MG_9973.jpg

こんなスッカスカの橋の上も歩いたなぁ

_MG_9974.jpg

_MG_9977.jpg

線路上にこんな大きい岩が落ちてますね。
実は撮影中にもいきなり「どすん!」と大きな音がして大きな岩が落ちてきました(>_<)
さすがにあの音にはびっくりでしたよ
なんせ最初は何の音かわからなかったものですから・・・

_MG_9980.jpg

_MG_9982.jpg

以前お伝えした廃線よりはよっぽど状況がいいです。
実はあれはまだ完結してないんですよ(笑)
そのうちまた続きをアップします。

_MG_9981.jpg

次回はドールさんの登場ですよ~
  1. 2015/06/08(月) 19:00:45|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃の世界へようこそ ~その3~

明後日8日はイドルですね。
自分は今回残念ながら参加できません(>_<)
当日参加される方は楽しんできてくださいね♪
とか言いながら当日会場にいたりするかもしれませんね(笑)

それでは間が空いてしまいましたが前回の続きです。

IMG_9671.jpg

謎の横穴出現!
残念ながら扉は開かなかった(>_<)

IMG_9672.jpg

が、カメラとストロボを突っ込んでみるとこんな写真が撮れました。
そしてこの直後いきなり突風がΣΣ(゚д゚lll)
正直ものすごく怖かったです(笑)

ですがこれはある意味幸運だったわけです。
というのもあの扉の向こう側は現在線だという噂があったわけですがこれでその裏付けが取れたということです。

IMG_9673.jpg

IMG_9674.jpg

IMG_9675.jpg

なんじゃこの横穴は!?

IMG_9676.jpg

怪しげな電極(しかも巨大な)が・・・

IMG_9677.jpg

不気味な砂だ・・・

IMG_9678.jpg

これは本来の地底の色ですね。
今まではコンクリートの吹付がありましたので。

IMG_9679.jpg

IMG_9680.jpg

穴の中からトンネル内を見た様子。

IMG_9681.jpg

そしてこの穴の前に在ったこれ。
つまりここがサミットというわけですね。

言い方を変えればトンネルの中間地点。
実はこいつに気を取られててさっきの穴見過ごすところでした(笑)

IMG_9682.jpg

この辺りからとぎれとぎれですがレールの巻き立てが現れるようになってきました。
つまり崩落危険地帯ΣΣ(゚д゚lll).
ここでは一切立ち止まらずに駆け足で通過しました。

IMG_9683.jpg

レールと壁の間にある木がたくさん落下していてこれが降ってきたら最悪しぬよなぁとか思いながら通行してました。

IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9687.jpg

実は途中に大部屋になっている退避坑があったのですがどう見ても入るのは危険な雰囲気だったのでスルーしました。

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

この辺りは乾燥していて異常出水などの現象はひとまず収まっていますね。
しかしこの後この隧道の真の姿を目撃する・・・
  1. 2015/03/06(金) 22:08:36|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人さんの紹介 ~1人目~

皆さんアフターはいかがだったでしょうか?
お目当ての衣装は買えましたか?
それともお迎えしちゃいましたか?

さて今回は新しい娘を紹介したいと思います。

IMG_7702.jpg

これは何となく撮った写真ですからね、決してあの赤いのが新人さんではないですよ(笑)

IMG_7703.jpg

いったいあの手は誰の手でしょうね。

IMG_7700.jpg

やっと登場しましたね。
まぁ、見ていただければわかりますようにカスタムヘッドに挑戦してみました。
あれですね、見れば見るほどかわいく見えるという。

他の人に言わせればメイクが荒いとか左右対称じゃないとかいろいろ突っ込まれそうですが。

IMG_7701.jpg

今回1番ヘッドをカスタムしたので本当はMDDボディーにつけてあげたかったのですがなかなか売ってなかったのでとりあえず家にあったDDボディーにつけました。

最初のうちは無口な幼女というテーマで始めたはずなのですが、最終的にはそんな感じにはなりませんでしたね。
でもメイクはもう少し手を加えるつもりなので次に登場するときは全然違う雰囲気になってたりして。

そういえば1番のアイホールオープンのヘッドがなかなか売ってないとよく聞きますが昨日アフターでボークスに行ったとき棚の一番左下の奥の方に2,3個残ってましたよ。
欲しい方は急いだほうがいいかも。

という感じで新人紹介の1人目を終わります。

重要なことなのでもう一回言います。

新人紹介の1人目を終わります。
  1. 2014/05/25(日) 23:17:22|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きりしま出港!

今回は船でも見ようかなと思い立ち横須賀に行ってきました。
最初に訪れたのは三笠公園です。
ここには戦艦三笠が係留されています。
いつもどうりに朝早くやってきたのですがなんと門が閉まっていて公園に入れないではありませんか!
ホームページには9時からと書いてあったのですがこれは艦内が解放される時間だと思っていたのですがどうやら公園もこの時間にならないと解放されないみたいです。
仕方ないので早々に次の場所に移動します。

IMG_6494_convert_20140313204343.jpg

続いてやってきたのは横須賀駅前にある公園です。

IMG_6495.jpg

こんな感じでいろいろな船をまじかに見ることができます。

IMG_6496_convert_20140313204454.jpg

IMG_6497.jpg

IMG_6498.jpg

IMG_6499.jpg

IMG_6500.jpg

船のいかりってこんなのなんですね。

IMG_6501.jpg

煙が上がってます。

IMG_6502_convert_20140313204544.jpg

IMG_6503_convert_20140313204630.jpg

IMG_6504_convert_20140313204710.jpg

IMG_6505_convert_20140313204752.jpg

このフォーメイションはまさか…

IMG_6506_convert_20140313204830.jpg

やっぱり、出港するんですね。

IMG_6507_convert_20140313204914.jpg

IMG_6508_convert_20140313204952.jpg

次に鶴岡八幡宮に行ってきました。
境内に参拝客はほとんどいなかったのでドール撮影でもしようかなと思ったのですがやたらと巫女さんが多くてあきらめました。

IMG_6509.jpg

こんな写真しか取れなかったのですが境内で発見したリスです。
わかりにくいと思いますが真ん中の茶色の物体がそうです。

こんな感じで神奈川県を巡ってきました。
次回はずっとバッグに閉じ込められていたあの子が登場します。
  1. 2014/03/13(木) 21:24:12|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR