図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

船橋アンデルセン公園に行ってきたよ! ~前編~

久しぶりの更新です。
本日より通常更新となります。

今回は船橋アンデルセン公園に行ってきました。
この日はなかなかいいテンションだったので結構な枚数を撮ることができました。
実は近くでコスプレ撮影をしている団体がいたので皆そちらばかりに集中していたから堂々と撮れたということもあります。
おそらく東方のコスプレだとおもいます。

そしてここでも年間パスポートを購入してしまいました。
有料の園内というだけあってなかなかいいロケーションだったのでまた来たいと思い購入しました。
ここは船橋市民だと安く入場できるらしいです、ちなみに私は船橋市民ではありません。

IMG_4056.jpg

まず初めは風車です。
初めは絶対にここと決めていました。
この日は開園の10分前くらいに到着したのですが既に20人くらいの人が入場待ちをしていました。
今回入場したゲートのほかにもいくつか入場ゲートがあるのでいったい何人の人が入場待ちをしていたのでしょうね。

IMG_4057.jpg

かえで「アンタなかなかいい場所を知ってるじゃない」

「実は夏にここに来ようと企んでいたのだが断念したのだよ」

IMG_4058.jpg

「ところでなんで靴を履いてないのだ?」

かえで「べつに深い意味はないわよ」

結局この日の撮影では一回も靴を履かせませんでした。
この方が安定して精神的に楽なもので。

IMG_4059.jpg

実は今までレフ版を使う時は片手にレフ版、片手にカメラという二刀流をしていたのですがある方のブログで三脚に立てかけて使っていたのを見たので真似してみました。
この日はもっぱら風よけとして活躍していましたが…

IMG_4060.jpg

この日は花を撮影している熱心なカメラマンが数人いました。

IMG_4061.jpg

かえで「あの風車、2階に行けるんじゃない?」

「残念ながら上には上がれないみたいだよ」

なぜかカメラの設定が前回撮影した時のままになっていて気付かないで撮影していました。

IMG_4062.jpg

かえで「2階に行こうよー」

「今登れないって言ったばかりだろ」

IMG_4063.jpg

この写真だとお分かりいただけると思いますが足もとに鉄板を敷いてます。
芝生だと上から撮らなければわからないですね。

IMG_4066.jpg

かえで「けっこう日差しが強いのね」

「そうだね、もう秋だというのにまた日焼けをしてしまうよ」

IMG_4068.jpg

かえで「それよりアンタ、さっきからなんていう格好をしてるのよ」

「仕方ないだろ、こうでもしないと風車が画面に収まらないんだから」

この時は匍匐前進のようなポーズになっていました。
この後会ったカメラマンも同じようなポーズで花を撮っていましたよ。

IMG_4069.jpg

IMG_4071.jpg

向こうには茅葺の建物が見えますね。

IMG_4072.jpg

たまには上から撮ってみました。

IMG_4073.jpg

最近どこに行ってもあのもじゃもじゃしたやつが生えてますよ。

今回はここまでです。

次回は…

IMG_4074.jpg

こいつが登場します。
  1. 2013/09/28(土) 18:06:32|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京都交通局の特別補充券

久しぶりの更新です。
もしかしたら今週はあまり更新できないかもしれません。

さて本日は野外撮影に行ってきたのですが…
なぜかドール写真を1枚も撮らなかった。

今日は旧岩崎邸と清澄庭園に行ってきました。
旧岩崎邸はここでドール撮影できたら最高だろうなという感じでしたよ。
ただ、重要文化財なので文科省の職員が常に監視をしていて撮影できる雰囲気ではなかったですね。
1か所だけ撮影できそうな場所がありましたがそこに侵入した瞬間に20匹ぐらいの蚊の大群に襲われて退散しました。
かゆかったです。

清澄庭園ではなぜかドール撮影をしたい気分ではなくなっていました。
結局鳥の写真を撮っていました。

IMG_3954.jpg

こんな感じに色づき始めた葉もありました。

IMG_3955.jpg

どこかに彼岸花の群生地がありましたよね。

園内には白い彼岸花も咲いていました。
テレビでは見たことがありましたけど生で見たのは今日が初めてでした。

IMG_3956.jpg

これをやってみたかったのでずっとこの箱を残しておいてありました。

IMG_3957.jpg

IMG_3958.jpg

これがタイトルにある東京都交通局の特別補充券です。
この会社はいわゆる趣味発券には応じてないのでよほどのことがない限りこの補充券は手に入りません。

IMG_3959.jpg

発行駅の記入を忘れていますね。
このほかに東京地下鉄の駅もいくつか訪れたのですが今回は惨敗でした。

IMG_3960.jpg

旧岩崎邸に行ってからものすごくああいう昔ながらの建物のの中で撮影したくなってきました。
ある方のブログで見た旧青木邸なんか人が少なそうでよさげでした。

IMG_3961.jpg

それではまた次回。
  1. 2013/09/23(月) 17:45:40|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十五夜だよ!

本日は十五夜ですが皆さんのお住まいの地域からはお月様が拝めているでしょうか?

IMG_3883.jpg

IMG_3880.jpg

ということで前回の続きです。
今回はドールは出てきませんので興味のない方はスルーしてください。

IMG_3861.jpg

IMG_3862.jpg

IMG_3864.jpg

このヘリコプターはこの後近くに着陸しましたよ。

IMG_3866.jpg

あの鳥たちもねぐらに帰るのでしょうかね?

IMG_3868.jpg

そろそろクライマックスですね。

IMG_3869.jpg

今回のスペシャルゲストとなりつつある釣り人です。

IMG_3871.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg

周りのカメラマンたちもせわしなくシャッターを切っています。

IMG_3874.jpg

IMG_3876.jpg

ついに太陽の一部が建物の陰に隠れてしまいました。

IMG_3877.jpg

ほんの一瞬でここまで日が沈みましたよ。
こうやって見ると結構速い速度で地球は自転しているのだと感じさせられますね。

IMG_3879.jpg

完全に建物の陰に入ってしまいましたね。

IMG_3881.jpg

またヘリコプターが飛んで行きました。

IMG_3882.jpg

写真の右上に写っているのはなんでしょうかね。
撮影していた時は気が付かなかったのですが…
飛行機雲?流れ星?

IMG_3884.jpg

IMG_3887.jpg

ここからは一気に暗くなるだけです。

IMG_3889.jpg

本当はこの観覧車に乗る予定だったのですがあんな結果になってしまったので…
ちなみに1周17分だそうです。

IMG_3888.jpg

来たときは気が付かなかったのですが彼岸花が咲いていました。

似たような写真ばかりでしたが最後までお付き合いくださりありがとうございます。
さて私は土曜日から3連休なのですがどこに野撮に行こうか迷っています。
誰か良いスポットを教えてくれませんか~(笑)

それではまた次回お会いしましょう。
  1. 2013/09/19(木) 20:25:39|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白衣のズボンの中にカマキリが!?

さて昨日は結構強い風が吹いていましたね。
そんな天気の中、高崎に行った際に使用した切符をご紹介したいと思います。

IMG_.jpg

こちらの3枚です。
この切符は後日無手数料で全額払い戻しをしてきました。
それを可能にしたのが券面に捺印されている「事故返」の文字です。
これは無賃送還という制度を使用した際に押されたものなのですが詳しくは無賃送還で検索してください。

IMG_.jpg

IMG_.jpg

このように新前橋→上野間もこの切符を使用できます。

この日は市川駅での橋梁上の強風の影響で45分の遅れで上野駅に着きました。
その後、赤羽駅付近の強風による徐行で20分遅れ。
熊谷駅付近での鉄柱との衝突で20分遅れ。
この時運転手が外にいましたが傘がバキバキに折れてずぶ濡れでしたよ。
籠原駅では乗務員の確認のため20分の遅れ。
いったい乗務員の確認とはなんだったのでしょうかね?
やっと高崎駅の一つ手前の倉賀野駅に着いたので下車の準備を始めると今度は高崎駅のホームがすべて列車で埋まっているために停車したので20分の遅れ。
さらに高崎駅の場内信号で停車。またすべてのホームが埋まってしまったため停車するとのこと。
JRは意地でも高崎駅に行かせない気でしょうか。
ここでも10~15分くらい停車して運転再開。
結局通常なら1時間50分くらいの所要時間のところをなんと3時間30分もかかってしまいました。
高崎線は乗ると必ず何か起きるのですよね。

こんなことがあった16日ですが普通の休日と同じくらいの人がいましたよ。
こんな日に外出するとは物好きですね。

さてここからは本日行ってきた葛西臨海公園での野外撮影です。
いつもとは違い今回は夕方に行ってきました。
平日の夕方は人はほぼいないだろうと思っていったのですがカップルが大量発生していました。
冬に行ったときは夕日を撮るカメラマンが1人いただけだったのですが…

IMG_3830.jpg

昼過ぎまでは雲一つない晴天だったのですが結構雲が出てきましたね。

IMG_3831.jpg

日没まではもう少し時間がありそうです。

IMG_3834.jpg

帰りにでもあの観覧車に乗ろうかな。
ちなみにこの観覧車は日本最大級とのこと。

IMG_3835.jpg

言い忘れていましたが今回はほとんど風景写真です。

IMG_3836.jpg

うっすらとお月様が見えますね。
19日はどこでお月見をしようかな~

IMG_3837.jpg

わかりにくいとは思いますが台風の翌日なので海は茶色です。

IMG_3839.jpg

台風に関係なく東京湾なので海は汚いですが。

IMG_3840.jpg

だいぶ日が落ちてきました。

IMG_3841.jpg

今回はこの釣り人のほうが娘より登場回数が多くなっています。

IMG_3842.jpg

東京ゲートブリッジです。

IMG_3843.jpg

ここは航路にもなっているので頻繁に船が通ります。

IMG_3844.jpg

やっと登場です。
実はこの後転倒したところをキャッチしたのですがその際にウィッグが外れてしまいました。
それくらい簡単に治せるはずなのになぜかウィッグがつけられない。
結局この1枚で断念しました。

あとは夕日の写真だけなので興味のない方はスルーしてください。

IMG_3845.jpg

仕方がないので夕日撮影に切り替えます。

IMG_3846.jpg

冬に来たときはこの方角に富士山が見えたのですが今日は見えませんね。

IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

だいぶ月がはっきりと見えるようになってきました。

IMG_3849.jpg

IMG_3851.jpg
IMG_3853.jpg

なぜか大量のミニトマトが捨てられていました。

IMG_3854.jpg

IMG_3855.jpg

IMG_3856.jpg

IMG_3857.jpg

ここ上空は航路のなっているので頻繁に航空機が通ります。

IMG_3858.jpg

IMG_3859.jpg

ほぼ風景写真でしたが次回に続きます。
  1. 2013/09/17(火) 21:54:38|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月新作ドレス発表会に行ってきました!

4日ぶりの更新になります。
このブログで次はここに野撮に行きますよと宣言すると必ず雨に降られますね。

さて今回は昨日行ってきた新作ドレス発表会の報告をしたいと思います。
ボークスに到着したのが17時でした。
もう何も残っていないだろうと思っていたのですが結構いろいろ残っていたのでびっくりしましたよ。

1.jpg

まずはトラッドティアードスカートセットです。

2.jpg

続いてAラインファーコートです。

今回購入したのはこの2点だけです。

さて今回登場しているこの子こそが前回予告した新しい子です。
実はドルショで購入した衣装を紹介した際にも登場していたのですが気が付きましたか?

この子はパラボックスさんのPちゃんです。
この子はL胸でめいはS胸です。
ついに我が家にも貧富の差が。

3.jpg

かえで「みなさんはじめましてー」

ということで「かえで」と命名しました。

実はこの撮影ブースには致命的な欠陥がありました。
なんと高さが足りなくて立たせて撮影できないのです、ということでしばらく膝立ちの写真ばかりになりそうです。

4.jpg

この子は47cmボディーなのですが上胴、下胴、モモのパーツが発売未定なのです。
ですので色移りには最新注意を払わなければいけませんね。

5.jpg

別角度から1枚。
わかりにくいですが腰のあたりにリボンがついています。

それでは今回はこの辺で。
  1. 2013/09/15(日) 23:39:23|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マザー牧場に行ってきたぞ! ~後編~

今週はやたらとやらなければいけないが多いですね。
疲れたときは娘の画像を見てニヤニヤしています。
これで疲れなんか吹っ飛びますよね。

栃木県にある那須フラワーワールドにでも行ってこようと思っています。
園内は結構見ごろになっているらしいです。
せっかくの三連休なのですからたまには少し遠くに行ってみたいですものね。
ただ天気がどうなることやら。

それではマザー牧場記事の最終回です。

IMG_3666.jpg

見晴らしのいいベンチにやってきました。
ここだけなぜか風が極端に強いです。

めい「きゃー、飛ばされる~」

「しっかり座ってないと本当に飛ばされるぞ」

さっきからスカートがめくりあがりそうになって大変です。

IMG_3667.jpg

めい「いい景色ですね、ちょうど大きな木があって涼しいです」

「そうだね、こんないい場所なのに人が一人もいないなんて不思議だね」

IMG_3668.jpg

めい「さっきから犬の鳴き声がするのですが」

「あれは園内を周回するバスから流れているんだよ」

ちなみに年間パスポートを所持していれば無料で乗車できます。

IMG_3669.jpg

めい「ここでお昼寝してしまいたいくらいですよね」

IMG_3670.jpg

よく見るとアリがついてますね。
実はこのアリは何回吹き飛ばしてもまた戻ってくるというかなりしつこいやつでした。

IMG_3673.jpg


「蜂の次はアリかよ、つくづく動物にに好かれるねー」

IMG_3674.jpg

めい「向こうにコスモスが咲いてますよ」

「よし、次はあそこに行ってみようか」

IMG_3675.jpg

ちなみにこのベンチは木製です。
どうでもいい情報でしたね。

IMG_3676.jpg

めい「向こうに黄花コスモスが見えますよー」

「まるで黄色いじゅうたんみたいだね」

IMG_3687.jpg

めい「これがコスモスですね」

「たぶん…」

一輪だけちょうどいい高さに咲いていました。

IMG_3688.jpg

めい「鼻がむずむずします」

「もしかして花粉症かい?」

そろそろお腹がすいてきたなーと思って時計を見るとちょうど12時でした。

IMG_3690.jpg

サルビアも場所によってはこんなに盛大に咲いていました。

IMG_3691.jpg

反対側はこんなにさびしいことになっていました。

IMG_3692.jpg

IMG_3693.jpg

本当はこのサルビアをバックに撮りたかったのですが作業をしている人が10人くらいいたので断念しました。

IMG_3694.jpg

これは何の木でしょうかね。

IMG_3695.jpg

撮影する角度に気をつければこんなにも一面に咲いているように写せるのですね。

「さてもうすぐ13時だしそろそろ帰るかな」

???「ちょっと、いつまでバッグに閉じ込めておくつもりよ」
     「いい加減外に出しなさーーーい」


はたしてこの声の主とは

次回、この子が誰なのかが明かされます。
  1. 2013/09/11(水) 20:02:07|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マザー牧場に行ってきたぞ! ~中編~

今週の土曜日は新作ドレス発表会ですね。
私も参加するつもりでいたのですがなんと土曜日は休みじゃなかった。
残念ですが今回はあきらめるしかなさそうですね。

さて前回の続きです。
実は今回マザー牧場の年間パスポートを購入してしまいました。
なんと2年間有効で3回行けば元が取れるのです。
かなりお得だとは思いませんか?

IMG_3640.jpg

場所を移動してラベンダーを撮りたいと思います。

IMG_3641.jpg

IMG_3642.jpg


IMG_3643.jpg

前回くりはまで見たモサモサしたやつも生えています。
あれはすすきなのでしょうか?

IMG_3645.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3648.jpg

あまりポーズが思いつきませんね。

IMG_3649.jpg

IMG_3650.jpg

結構風が出てきました。

IMG_3651.jpg

それでは場所を移動しましょう。

IMG_3652.jpg

お次はサルビアです。

IMG_3653.jpg

前回の黄花コスモス畑を撮ってみました。

IMG_3655.jpg

ここも結構な坂なので撮るのが大変です。

めい「真っ赤なお花ですねー」

「そうだね、バラみたいな赤だね」

ちょうど子豚のレースが始まったころなのでこの辺りは人がほとんど来ません。

IMG_3657.jpg

下が少し湿っていたので敷物を敷いてあげました。
さすがに新しいお洋服が汚れてしまってはテンションが下がりますからね。

IMG_3659.jpg

山の上なので風が結構ありますね。

IMG_3658.jpg

IMG_3660.jpg

実は肉眼ではここまで鮮やかな赤ではないのです。
でもこれくらいの赤のほうが見た目が華やかでいいですね。

IMG_3663.jpg

IMG_3664.jpg

向こうは日が当たっているのにこっちは曇ったままです。

IMG_3665.jpg

実際の目にはこれくらいの赤色に見えます。

今回はここまでです。
あともう一回だけ続きます。
  1. 2013/09/09(月) 20:32:34|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マザー牧場に行ってきたぞ! ~前編~

今日は雨が降る予報だったのに結構晴れてましたね。
雨の予報だったので日焼け止めを塗らないで出かけてしまったのでかなり日焼けをしてしまいましたよ。

さて今回はマザー牧場に行った時の記事です。
マザー牧場と言えば菜の花が有名ですね、その時期に行くと結構ドール撮影している人に会いますよ。
今回行ったときは、黄花コスモス、ラベンダー、サルビア、コスモスが見ごろを迎えていました。
ほかにもアジサイやヒマワリが道路に咲いてましたよ。

IMG_3622.jpg

初めは黄花コスモスから撮影していきます。

IMG_3623.jpg

園内には100万本ほど咲いているらしいです。

IMG_3624.jpg

今月中旬までが見ごろらしいです。

IMG_3626.jpg


めい「いっぱい咲いてますね」

「なんといっても100万本だからな」

IMG_3627.jpg

向こうにはサルビアが見えますね。

IMG_3628.jpg

まだ長袖を着るには早いのですが新しい衣装を買ったら早く着せてあげたくなったので。
すごく似合っていると思うのですが、幼さが増した感じかな?

IMG_3629.jpg

この場所はかなりの穴場でしてまったく人が来ません。

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg

晴れたり曇ったり変な天気ですね。

IMG_3632.jpg

IMG_3633.jpg

ここは結構な急斜面なので階段よりも花に近づくと自立してくれないのです。
三脚さえあれば問題は解決するのですが。

IMG_3634.jpg

IMG_3635.jpg

めい「ちょっと暑いです」

「ごめんよ、季節はずれな格好をさせてきて」

春に来たときは寒すぎて倒れそうだったので少し警戒していたのですがふもととの気温差はあまりありませんでした。

IMG_3636.jpg

こんな感じで結構足を開いて立たせてあります。
そのおかげか今回の撮影では1回も転倒しませんでした。

IMG_3637.jpg

ここからは手持ち撮影に切り替えます。

IMG_3638.jpg

IMG_3639.jpg

ここで思わぬ邪魔が入ったので次の撮影スポットに移動します。

今回はここまでです。

こんなに晴れるとわかっていたのならひまわりの撮影に行ったのに。
残念ながら明日はまた雨の予報ですね、座間の二の舞になるのだけは勘弁なので家でおとなしくしています。

それではまた次回。
  1. 2013/09/07(土) 22:37:02|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影ブース(仮)を作ってみたよ

週末は天気が悪いみたいですね。
せっかく野撮を計画していたのにどうしましょう。

さて今回はやっと完成した撮影ブースで初撮影をしてみました。
実は1週間以上前から制作を始めていたのですがなんだかんだあって完成まで時間がかかってしまいました。

IMG_3536.jpg

少し傾いた写真になってしまっていますがご容赦ください。
この衣装はドルショにて「旅とドール」さんのところで購入したものです。
まだこの季節では長袖は早いかなと思うのでもう少し涼しくなったら着せてあげようと思います。

それではまた次回。
  1. 2013/09/05(木) 19:55:55|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くりはま花の国にて野外撮影 ~後編~

前回に引き続きくりはま花の国の記事です。
今回も蜂に追われます。

それでは大物に登場していただきましょう。

IMG_3509.jpg

なんだかわかりますかね。

IMG_3508.jpg

ゴ〇ラですよ、ゴリラじゃありませんからね。

IMG_3510.jpg

めい「がおー」

IMG_3511.jpg

めい「大きいですね」

「そーだねー、まさかこんなに大きいとはびっくりしたよ」

IMG_3512.jpg

足と記念撮影してみました。
これで大きさがわかりますかね。

IMG_3514.jpg

ちなみに股の下からしっぽにかけては滑り台になっています。
かなり狭い滑り台でした、たぶん私ははまって動けなくなりますね。

IMG_3513.jpg

めい「向こうに行ってみましょうよ

「そうだね、人が来ないうちにテンポよくまわりたいね」

IMG_3515.jpg


IMG_3516.jpg

ということでアスレチックの中に入ってみました。

めい「さっきの怪獣さんが見えますよ」

IMG_3517.jpg

めい「あついですよー」

「本当だね、風がなくて撮りやすいのはいいけどさっきから滝のように汗が噴き出てくるよ」

IMG_3518.jpg

IMG_3519.jpg

めい「富士山は見えませんねー」

「さすがにここからは見えないだろー」

IMG_3520.jpg

奥に見えている塔に上りたかったのですがどの道もこんな感じのアスレチックを通らなければいけなかったので断念しました。
こんなのやったら絶対に落ちるよ、ちなみに写真に写っているのは揺れる丸太です。

IMG_3521.jpg

手すりにつかまらせて下から撮ってみました。
転倒しやしないかと終始ヒヤヒヤでしたよ。

IMG_3523.jpg

IMG_3525.jpg

めい「おひさまがまぶしいです」

「そうだね、結構いい時間だから親子連れが来てもおかしくないね」

IMG_3526.jpg

IMG_3527.jpg

ここで若いカップルがこっちに向かってきているではありませんか。
仕方ないので次の場所に向けて移動することにしました。

IMG_3528.jpg

ゴジラの前にこんなのがありましたが果たして営業しているのでしょうか。

IMG_3529.jpg

今回は第一駐車場から歩いてきました。

IMG_3530.jpg

ここが頂上だと思っていたのですがまだ登らせる気なのですね。

IMG_3531.jpg

こんな感じで各都道府県の木が植えられているところがありました。
めいと一緒に愛の鐘を鳴らしてみたかったのですが残念ながら先客がいたので今回はあきらめました。

IMG_3532.jpg

いい天気ですね。

IMG_3533.jpg

おもしろいのが咲いていたので一緒に撮ろうかなと考えているとアクシデントが発生しました。
おかげで撮影はここで強制終了。
この先にあるハーブ園や足湯でも撮りたいと思っていただけに残念です。

そして駐車場に向かっているとまた蜂に追いかけられました。
一匹から逃げて安心しているとまた違うやつが追いかけてきてもう大変です。
そしてこの日は黒船何とかの準備のためと言って公園のいたるところが立ち入り禁止となっていました。

予定よりはだいぶ早いですがこれから浜松町に向かいます。

実はこの日はもう一人バッグの中にいたのですが…
はたして誰でしょうか、また近いうちの皆様に紹介したいと思っています。

それではまた次回。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2013/09/03(火) 20:30:00|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR