図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

冬コミ戦利品紹介

今年最後の記事は冬コミの戦利品を紹介したいと思います。
あまり時間がないので簡単に紹介します。

IMG_5435_convert_20131231155435.jpg

IMG_5436.jpg

今回周ったサークルさんは
わりばしハウスさん
STARLIGHT SCOOPさん
AZURE Toy-Boxさん
CNVLさん
旅とドールさん  です。
           
もし間違ってたらごめんなさい。
ご連絡いただければお詫びして訂正します。

せっかく今年最後の記事なんだからもっと書きたいこともあったのですが時間がないもので。
それではみなさんよいお年を。
  1. 2013/12/31(火) 16:23:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪を見に行ってきたよ ~後編~

先ほど無事コミケから帰宅しました。
今回は企業でお金を使わなかった分サークルさんのほうで結構散財してしまいましたね。
あと2日間あるかと思うとお金が持つか心配です。

さて前回の続きです。

IMG_5338.jpg

IMG_5339.jpg

IMG_5340.jpg

IMG_5341.jpg

そういえばこの衣装全然色移りしませんでしたよ。

IMG_5342.jpg

鎌倉を作ってあげようとしたけど無理だった。

IMG_5343.jpg

IMG_5344.jpg

だいぶ曇ってきました。

IMG_5345.jpg

あまりうまく手形がつけられなかった。

IMG_5346.jpg

IMG_5348.jpg

IMG_5349.jpg

IMG_5350.jpg

実は雪の下は階段なんですよ。
それに気づかないで歩いているとたまにつまずきます。

IMG_5351.jpg

最高の雪質でしたよ。

IMG_5352.jpg

IMG_5353.jpg

今度からは1枚1枚をもっとじっくりと撮ってみようかな。

IMG_5354.jpg

IMG_5355.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5357.jpg

IMG_5358.jpg

この日は雪にテンションが上がってあまりポーズを考えてないみたいですね。
なんたって久々の野撮なので待ちきれなくて予定よりも20分早く家を出てしまったんですよ。

IMG_5359.jpg

結構な深さまで雪が積もってますよね。

IMG_5360.jpg

駅に向かうため来た道を戻ります。

IMG_5361.jpg

また別の会社の保養所がありましたね。

IMG_5362.jpg

ポストも雪の帽子をかぶってます。

IMG_5363.jpg

現役のほうの駅は天井がみどりですね。

こんな感じでだらだらと貼っていきました雪の記事もこれで終わりです。
今年最後の更新は31日に予定してますが無事に更新できることやら。

それでは、今回も最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2013/12/29(日) 16:04:21|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪を見に行ってきたよ

ぐっどもーにんえぶりわんなのですー>ω<
たまには気分を変えて朝に更新してみましょう。
今回は23日に出かけてきたときの様子をお伝えしようと思います。
クリスマス記事の前に行ってきたものですね。

IMG_5320.jpg

まずは上越線で水上駅までやってきました。
なんとこの区間はドアは手で開ける方式なんです。
ボタンを押してあけるのではなく手で開けるんですよ。

IMG_5321.jpg

いい天気ですね。

IMG_5322.jpg

途中に京成の保養所がありました。

IMG_5323.jpg

融雪パイプがあると道路に雪が積もらなくていいですね。

IMG_5324.jpg

ここから雪の中を歩いていきたいと思います。

IMG_5325.jpg

途中に神社がありました。

IMG_5326.jpg

道の端のほうに水が流れているところがあったので何とか歩いて行けました。

IMG_5327.jpg

足跡の中にペットボトルを置くとすっぽりと埋まってしまいます。

IMG_5328.jpg

レンズの下のほうに雪が付いちゃってますね。
撮影中は全く気づきませんでした。

IMG_5329.jpg

かえで「これが雪なのね」

「うちの娘の中で雪を見たことあるのはみうだけだったな」

IMG_5330.jpg

かえで「痛たたた・・・」

「おいおい、勝手に転ぶなよ」

この日は意外と暑くて途中で手袋を取ったほどです。
しかも汗かいてましたからね(笑)

IMG_5331.jpg

この日はめずらしく靴を履いてますね。

IMG_5332.jpg

かえで「見なさいよ、この完璧な雪だるまを」

「なぜに三段なんだ??」

IMG_5333.jpg

かえで「さあ、雪合戦をするわよ」

「ま、まさか本気でその雪玉を投げるつもりじゃないだろうな?」

かえで「えいっ」

IMG_5334.jpg

「ぐわー、レンズがー」

これやった後なかなかレンズの水滴が取れなくて少し焦りました。

IMG_5335.jpg

普通に雪の上にも立てますね。

IMG_5336.jpg

ほんとは画面の中央にある赤いところに行く予定だったのですがあまりの積雪に断念しました。
ここまで雪が積もってるとわかっていたらそれなりの装備できたのに・・・
リベンジの時の様子は前回すでに紹介してしまいましたね。

IMG_5337.jpg

かえで「何よ、このショボイ雪だるまもどきは」

「雪だるまなんて作るの数年ぶりだからな」

という感じで雪の中で撮影してきました。
まだ少し続きがあります。
  1. 2013/12/27(金) 09:49:15|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトクリスマスですよ!

本日はクリスマスですよ!
皆さんはどのように過ごしていますか?
私は雪を求めて群馬県に行ってきました。
実はおとといにも同じ場所に行ったのですがその時のリベンジをしてきたんですよ。

IMG_5404.jpg

まずは撮影ポイントに向かうため膝まで雪に埋まりながら移動してきました。

IMG_5405.jpg

やっと駅の入り口までたどり着きました。
実はこの扉は押してあけるものなのですがずっと引いて開けようとして10分くらい格闘していました。

IMG_5406.jpg

とりあえず階段を上りましょう。

IMG_5407.jpg

まだまだ上ります。

IMG_5408.jpg

この先からは地中になるため窓がありません。
よって真っ暗なわけです。
しかもなぜか電気のスイッチを入れてもつかないし。
しょうがないので携帯の頼りない明かりだけで前に進みましたよ。

IMG_5409.jpg

やっとの思いで地上に出た私を立派なつららが出迎えてくれました。

IMG_5410.jpg

いちよう目の前がホームなんですがわかりにくいですね。
そして奥の山がまた素晴らしい!

IMG_5411.jpg

IMG_5412.jpg

IMG_5413.jpg

黒い物体があるところから地下に行けます。

IMG_5414.jpg

残念ながらサンタ服は売り切れだったので代わりに赤い服を買ってきました。

IMG_5415.jpg

ついに2人が初共演ですよ!

IMG_5416.jpg

かえで「この子が噂の妹なの?」

「そうだぞ、お前と違ってか弱い乙女なんだからいじめるなよ」

IMG_5417.jpg

かえで「初めまして、よろしくね」

めい「こちらこそはじめましてなのです、かえで姉様」

お迎えした順番からいえばかえでのほうが妹になるのですがそれだと違和感がありますからねぇ。

IMG_5418.jpg

かえで「さぁー雪で遊ぶわよ」

めい「お姉さまは元気ですね」

IMG_5419.jpg

「何をしてるんだい?」

めい「雪だるまを作ってるんですよ」

IMG_5420.jpg

めい「できましたー」

IMG_5421.jpg

ぜひともクリスマスに雪を見せてあげたいと思って群馬の山沿いまで来たわけですが全然クリスマスらしくないですね
これでサンタ服でも着ていればいくらかはましになりと思うにですが・・・

IMG_5422.jpg

「おーい、こんな立派なつららが取れたぞ」

IMG_5423.jpg

2人が縦に並んでもまだ足りないくらいでかいですね。

IMG_5424.jpg

かえで「ちょっと、風が強すぎるんじゃない?」

「たしかに、もう手が限界だよ」

ここは高台にあるので風が強かったです。
いい加減手と足先が限界になってきましたね。

IMG_5425.jpg

このお二人は雪合戦を始めたようです。

IMG_5426.jpg

とりあえず風のこないところに避難することにしましょう。

IMG_5427.jpg

かえで「避難、避難・・・」

IMG_5428.jpg

これがかつて駅だった証と言えるものでしょうかね。
そうなんです、ここは現役の駅ではないのです。
ホームにあれほど雪が積もっている時点で気づいた人もいたかもしれませんね。

というわけで我が家のクリスマスはこんな感じになりました。
もしかしたらあと1回続きがあるかもしれません。

それではみなさん、メリークリスマス。
  1. 2013/12/25(水) 18:45:22|
  2. 全員集合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年前の今日

今日は美佐島駅に行ってきました。
ちょうど1年前にここで初めての野外撮影をしたんです。
これがその時の写真です。

IMG_2417_convert_20130813102741.jpg

IMG_5364.jpg

写真の中央にある茶色い建物が駅です。

IMG_5365.jpg

駅前の道路はこんな感じ。

IMG_5366.jpg

IMG_5367.jpg

駅の待合室。
ちなみにお茶セットが置かれていました。

IMG_5368.jpg

ホームへと続く階段。

IMG_5369.jpg

この駅はなかなか面白い駅なんですよ。
列車が駅を通過するときの気温差でホームに雲が発生するんです。

IMG_5370.jpg

こんな感じでホームに行く扉は列車が来たときしか開かないようになっています。

IMG_5371.jpg

ここはかなり湿度が高いのでいつ来ても除湿器が稼働してますね。

こんな感じで駅の紹介をしましたが次回からは野撮の様子をお届けしたいと思います。
  1. 2013/12/23(月) 22:23:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北越急行十日町駅発行の地図式補充券

ドルパに行かれた方はお疲れ様でした。
お目当てのものは手に入りましたか?
私は残念ながら参加できなかったのですよー

さて久しぶりに図補の紹介でもしたいと思います。
明日から野撮に行けるのでそしたらまた通常更新できたらいいなと思っております。

IMG_5258.jpg

こちらが北越急行の図補です。
十日町~東京までの片道で発券してもらいました。
この券は実使用したのですが一度も入鋏されなかったので未使用同然ですね。
明日この券をもう一度使っても絶対ばれませんよ。

IMG_5259.jpg

手短ですが今回はこれで終わりです。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2013/12/22(日) 21:12:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリーを作ったよ

最近は野撮に行こうと思っているのですがなかなか出かけられませんね。
それにこれからますます寒くなってきますから余計に外に出たくなくなります。

さて先日やっとクリスマスツリーの飾りつけが終わりました。

IMG_5255.jpg

生活感がすごい写真になってしまいましたが。

IMG_5248.jpg

ちなみにこの木は私の身長よりもでかいです。

IMG_5249.jpg

ほんとはもっと引いて撮りたいのですがそうすると周りが写ってしまうので。

IMG_5250.jpg

IMG_5251.jpg

IMG_5252.jpg

そういえば年末ジャンボの発売は金曜日までですが皆さんは購入されましたか?
買わなきゃ当たらないですが買っても当たりませんね。

IMG_5253.jpg

すっごく久しぶりに手持ち撮影をしました。

IMG_5254.jpg

残念な写真ばかりでしたが最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2013/12/18(水) 21:21:27|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こたつのある生活、はじめました

しばらく更新が滞ってしまいました。
とりあえず来週からはいつも通り更新していきたいと思っています。

IMG_5201.jpg

昨日こたつを出しました。
あれは恐ろしいですね。
うっかり寝てしまったら喉がやられますよ。

IMG_5202.jpg

こんなに小さいビールも売ってたんですね。
知らなかったです。

IMG_5203.jpg

これが普通のサイズですね。

IMG_5204.jpg

二つを比べるとこんな感じ。

IMG_5205.jpg

田舎からリンゴが届きました。
これだけ寿になってましたよ。

IMG_5206.jpg

実は13日の金曜日でみうをお迎えしてからちょうど1年だったのですよ。
つまりドール者になってからもう1年たってしまったということなんですね。

IMG_2325_convert_20130813102107.jpg

これがお迎えした日に撮った写真です。
この日のことは今でも鮮明に覚えていますよ。
皆さんは初めて娘さんをお迎えした日のことは覚えていますか?

IMG_5207.jpg

最後に花が咲いていたので。
  1. 2013/12/15(日) 17:21:52|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もあとすこしですね

さてイベント目白押しで懐事情が大変なことになる12月ですね(笑)

今回も例のごとく野撮に行けてないので部屋撮りです。

IMG_5179.jpg

皆さんはクリスマスの準備は進んでますか?
我が家はまだ何もしてませんよ。

IMG_5180.jpg

IMG_5181.jpg

そろそろ着物を買ってあげないと。

IMG_5182.jpg

そういえばみうはもう何か月野撮に行ってないんだっけ。

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg

年内にあと1回ぐらい撮りに行ければいいほうかな。

IMG_5185.jpg

今回も最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2013/12/07(土) 20:15:03|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また室内撮りでも

突然ですがキャノンユーザーの皆さんに朗報です。
現在キャノンではゴールドラッシュキャンペーンなるものを開催中です。
対象のボディー、レンズ、ストロボなどを買うともれなく最大で3万円がキャッシュバックされます。
この際に新しいレンズを購入されてみてはいかがでしょうか。

それでは今回も室内撮りです。

IMG_5150.jpg

いつもとは全然違うイメージで。

IMG_5151.jpg

実はこの記事を書くのは2回目です。
すべて書き終えて保存しようとした瞬間うっかり消してしまいました。

IMG_5152.jpg

今回は動きをつけるように心がけてみました。

IMG_5153.jpg

思いっきり露出を間違えた1枚ですが写真というより絵に見えませんか?
気のせいかな?

IMG_5154.jpg

こちらが正しい露出ですね。

IMG_5155.jpg

IMG_5156.jpg

実はこの撮影ブースは作成の際材料の計算を間違えたため未完成なのです。
だから大きい子を撮るとこんな感じで残念なところが写ってしまいます。

IMG_5158.jpg

いい加減材料を買ってこなきゃいけないのですが近くにホームセンターがないもので。
100円ショップなら何件もあるのに。

IMG_5159.jpg

IMG_5160.jpg

IMG_5161.jpg

これで終わりです。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2013/12/02(月) 22:46:08|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (8)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR