図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

イルミネーション撮影に行こう! ~後編~

今日は久しぶりに区役所に行ってきました。
入口の脇に長蛇の列ができていたので何かなと思っていたらみなさん新しいゴミ袋に交換しに来ていたのですね。
旧ごみ袋10枚で新ごみ袋を1枚しかくれないという、何ともアレな話ですよ。

さて前回の続きです。

IMG_5842.jpg

結構ズームしたら丸が崩れてきましたね。
手持ちのレンズでは一番優秀なやつなんですけど。

IMG_5843.jpg

この写真なんか左上のほうなんかもはやレモンみたいな形になってますよ。

IMG_5844.jpg

IMG_5845.jpg

やっぱりレンズの特性を知ることは大切なんですね。
今度からは広角側で撮ることにしよう。

IMG_5846.jpg

こんな感じでテクノガーデンのイルミ撮影でした!

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/30(木) 22:35:15|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルミネーションを撮りに行こう! ~前編~

今回は1月6日に行ってきたイルミネーション撮影です。
場所は海浜幕張駅の目の前にあるテクノガーデンというところなんですがここがなかなかの穴場で。
2時間ほど撮影をしてましたがイルミネーションを見に来たのは1組のカップルだけ。
しかも5分としないうちに帰っていきました。

IMG_5831.jpg

夜間撮影はこれが2回目なのでいまいち勝手がわからなかったです。
最初のうちはカメラの設定をいろいろ変えて何枚もとってましたがほとんど没写真ばかりでした。

IMG_5832.jpg

この日は平日だったからイルミネーションを見に来る人が少なかったのかもしれませんね。
ただ左のほうに通路があってそこをひっきりなしに家路を急ぐサラリーマンが足早に歩いていきます。

IMG_5833.jpg

ここでドイツ村で撮影した時に気が付いたことがあってので試してみました。

IMG_5834.jpg

IMG_5835.jpg

IMG_5836_convert_20140115195310.jpg

そういえばこの近くに新しいイオンができたらしいですが平日は閑散としてるみたいです。
某テナントの平日1日の売り上げを聞きましたがびっくりするような数字でした。
たまたまその日だけ人が少なかったのかもしれませんが。

IMG_5837_convert_20140115195352.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5840.jpg

こんな感じで適当にはっていきましたがあと少しだけ続きます。
  1. 2014/01/28(火) 21:17:29|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吾輩はドールである、名前はまだない

IMG_5903.jpg

めい「うにゃー、ねむいですー」

IMG_5904.jpg

かえで「動くな!」

めい「な、何事ですか!?」




IMG_5906.jpg

???「まったく、元気な子たちですね」

IMG_5907.jpg

???「はじめましてみなさん」

IMG_5908_convert_20140126221018.jpg

こうやって比べるとDDがいかに大きいかがよくわかりますね。
ちなみに初DDです。
本当は夜々をお迎えしたかったというのはここだけの話ですよ。

IMG_5909.jpg

こんな感じで我が家にもDDがやってきました!
もう2週間近く名前を考えているのですがしっくりくる名前がなかなか思いつかなくて…

この子の紹介が遅れたのにはわけがありまして、実は急きょお迎えすることになったので急いで衣装を買い集めたのでうっかりパンツだけ買い忘れるという失態を犯してしまいまして。
さすがにはいてない状態では野撮にも行けないのでしばらく隠し子状態になってたわけです。
一様言っておきますが今は穿いてますから、変な期待をしても無駄ですよ(笑)

というわけで今回は新人さんの紹介でした。
次回はイルミネーション撮影の話題をお届けする予定です。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/26(日) 22:41:12|
  2. 全員集合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新島々駅発行の準常備式片道乗車券

最近ノロウイルスやらインフルエンザやらが流行っているらしいですね。
皆さんも気をつけてくださいね。
本当なら今回は別の話題を記事にしようと思ってたのですが直前にトラブルが発生したのでつなぎとして鉄道ネタにしました。
これで明後日ぐらいにまたボークスに行かなきゃいけなくなりましたよ。

さて今回はタイトルにあった通り変わった切符を紹介します。

IMG_5879.jpg

それがこちらです。
今回は吉祥寺駅まで発行してもらいました。

IMG_5880.jpg

図補もそうですがこれもなかなか面白いきっぷですよね。

IMG_5881.jpg

裏面です。
ちなみにこの切符は硬券です。

簡単ですがこれで終わりです。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/23(木) 23:03:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルパアフターで買ったもの

今回は18日に買ってきたものを紹介します。
別に意地でも手に入れたいものがなかったので日が沈んでから行ってきました。

IMG_5878.jpg

今回買ったのはこの一点だけです。

これだけだとさびしいので小さい子の写真も何枚か載せます。

IMG_5882_convert_20140121193312.jpg

IMG_5883_convert_20140121193422.jpg

IMG_5884_convert_20140121193504.jpg

IMG_5885_convert_20140121193541.jpg

IMG_5886.jpg

ちなみに明日もボークスに行ってきます。

今回も最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/21(火) 19:48:17|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験2日目

昨日もボークスに行ってきたわけですがまさか6日間のうちに3回も行くことになるとは思わなかったわけです。
ほぼ1日おきに行った計算になりますね。

さて前回の続きです。

IMG_5806.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5808.jpg

ここからは使用するレンズを変えてみました。

IMG_5810.jpg

向こうに見えるのはディズニーリゾートですね。

IMG_5811.jpg

向こうは変な天気です。

IMG_5812.jpg

IMG_5813.jpg

さっき某の通販サイトにアクセスしたら証明書のエラーがどうのこうのとか表示されたデス。

IMG_5814.jpg

あの子は何やってるんでしょうかね?

IMG_5815.jpg

そんなところ覗いたって何も見えないぞー

IMG_5816_convert_20140115195121.jpg

あの観覧車の周りだけあんな天気ですよ。
周りは晴れてるのに。

IMG_5817.jpg

試しにストロボたいてみたけどぜんぜん面白い絵になりませんね。

IMG_5818.jpg

IMG_5819.jpg

風が強いので撮影も大変です。
何分寒いもので。

IMG_5820_convert_20140115195226.jpg

IMG_5821.jpg

IMG_5822.jpg

こんな端っこでもちゃんと整備されてるのですね。
まったく人が来ないようなところなのに…

IMG_5823.jpg

IMG_5824.jpg

何かと戦うのでしょうか?

IMG_5825.jpg

この辺りからは寒すぎて撮影のペースが相当落ちてます。
一様目的は夕日の撮影ですからもう少し辛抱しないといけないんですよ。

IMG_5826.jpg

IMG_5827.jpg

さすがにもう限界です。
ポーズをつける余裕さえなくなってきた。

IMG_5828.jpg

ここでの夕日撮影なんて前から何回か記事にしてるからいいや、と思ったのでさっさと退散することに。

IMG_5829.jpg

IMG_5830.jpg

まずは家に戻り腹ごしらえを。
そのあとはイルミネーションの撮影に出かけます。
その時のことはまた今度。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/19(日) 23:28:29|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葛西臨海公園に行ってきた

今回は6日に行ってきた葛西臨海公園での野撮です。
この日は風が穏やかということだったので海沿いまで来たのですがかなり風強かったです。

IMG_5785.jpg

この日はまだ日没まで時間があったので初めて一番端まで来てみました。

IMG_5786.jpg

IMG_5787.jpg

IMG_5788.jpg

それにしても寒いですね。

IMG_5789.jpg

さっきから晴れたり曇ったり変な天気です。

IMG_5791.jpg

IMG_5792.jpg

IMG_5793.jpg

IMG_5794.jpg

もう少しいろいろなポーズを勉強しないと。

IMG_5795.jpg

IMG_5796.jpg

風でウィッグが乱れまくってます。

IMG_5797.jpg

IMG_5798.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5800.jpg

肉眼ではよくわかるのですが天から光が降ってきてます。
ようは天使が登場するシーンによくあるアレです。
何を言いたいのかさっぱりわからないですよね。
一枚目と一番最後の写真のほうがはっきりと写ってます

IMG_5801.jpg

地面に座らせると衣装が汚れるから今までめったにやらなかったんですよ。

IMG_5802.jpg

IMG_5803.jpg

この日初めての通行人が来ました。

IMG_5804.jpg

いつもしないポーズをと思って今度は横になってもらいました。

IMG_5805.jpg


こんな感じで行ってきた葛西臨海公園ですがあと一回ほど続きます。
  1. 2014/01/15(水) 20:49:25|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり行ってきたドルショの散財報告

本日行われたドールショウの散財報告です。
うっかりたくさんお金を持って行ってしまったので18日のアフター用の軍資金が底をついてしまいました。

IMG_5782.jpg

IMG_5783.jpg

袋が光っていて見ずらいですね。

IMG_5784.jpg

以上がドルショでの購入品です。
この後ボークスにも行ったのでそこでまた諭吉さんが飛んでで行きましたがその時のことはまた別の機会に記事にします。
とりあえず5月ぐらいまでは何も服を買ってやれないですね。
財布の中が大変なことになっているので野撮も極力行かないようにしないと。
これからは室内撮りに力を入れてみようかな。

ということで簡単でしたがこっそりと行ってきたドルショの散財報告でした。
  1. 2014/01/13(月) 18:28:33|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名刺をつくりました

私もついに自分の名刺を作ってしまいました!

IMG_5775.jpg

これがその名刺です。
今回はグラフィックさんに印刷をお願いしました。
この会社の良いところは初回登録時に1000ポイントがもらえるところですね。
おかげで30枚印刷しましたがポイントを使ったので実質1円も払ってない計算になります。
しかも店頭で受け取ったので送料の1000円もかかりませんでした。
この店頭受け取りはなんと24時間やってるんですよ。
これはありがたいですね。

IMG_5776.jpg

こんな感じで作った名刺ですがもしどこかでお会いしたらもらってやってください。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/11(土) 21:04:52|
  2. みう (えっくすきゅーと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始の散財報告

今回は6日に秋葉原や中野で買ってきたものを紹介したいと思います。

IMG_5598.jpg

こちらは中野で買ったものですね。

IMG_5599.jpg

こっちは秋葉原で買ったものです。
左のやつはディフューザーです。

IMG_5600.jpg

ストロボに装着するとこんな感じ。

IMG_5601.jpg

最後にドール撮影専用の三脚です。
ちょうど小さい三脚が欲しいと思ってたので買ってきました。

簡単ですがこれで終わりです。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/01/09(木) 20:52:25|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (46)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR