図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

ちょっと遅めのお花見へ ~後編~

今日電気屋で70Dを使ってみたのですがなかなかいいですね。
思わず欲しくなっちゃいましたよ。
まぁ新しいレンズを買うのでボディーはしばらく買い換えませんが。

さて前回の続きです。

IMG_7091_convert_20140420213826.jpg

IMG_7092.jpg

実はこの記事が100記事目なんです。
だからと言って何か特別なことをするわけじゃないんですけどね。

IMG_7093.jpg

別の角度から撮るとこんな感じになるんですね。

IMG_7094.jpg

さらに別の角度から。

IMG_7095.jpg

どの方向から撮るかによって表情が違ってきますね。

IMG_7097.jpg

IMG_7098.jpg

そういえば5月5日はドルパとドルショがかぶってるみたいですね。
皆さんはどちらに行きますか?
それとも両方行きますか?

IMG_7100_convert_20140420213911.jpg

この桜はヤマザクラという品種かもしれない。
この日はちょうどヤマザクラが満開になっているところが多かったという話を聞いたので。

IMG_7099.jpg

こんなにきれいに咲いてるのにお花見をしている人がいないのはすぐ隣にごみ箱があるからなのだろう。
そのおかげでこうしてドール撮影ができるわけだが。

IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg

IMG_7104_convert_20140420213958.jpg

いまだに乗ったことがない新型車両。

IMG_7103.jpg

IMG_7105.jpg

IMG_7106.jpg

この娘の横顔、かわいいと思いませんか?

IMG_7107.jpg

以上、千葉公園でのお花見でした!

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/04/29(火) 21:42:56|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと遅めのお花見へ ~前編~

昨日と今日は初夏のような陽気でしたね。
これから夏の野撮となると体力を消耗しますので今から体力をつけようと階段を使うようにしてるのですが大体4階まで登ったあたりで息が切れちゃうんですよ。
下りなら全然楽なんですけどね…

さて、今回は20日に行ってきた千葉公園でのお花見の模様をお届けします。

IMG_7076.jpg

どうでしょうこの咲きっぷり。
周りの木は全部葉っぱしかついてないのにこの木一本だけはほぼ満開の桜が咲いていました。

IMG_7077.jpg

それでも結構葉っぱが目立ってますが咲いてただけでも良しとしましょう。

IMG_7078.jpg

IMG_7079.jpg

参考までに隣に咲いていた桜の木を。
この通りほぼ葉っぱだけです。

IMG_7080.jpg

IMG_7081_convert_20140420213452.jpg

前回のフラワーミュージアムの帰りに寄ったのでお供はしずくです。

IMG_7082_convert_20140420213549.jpg

まだドール者になって間もないころにここに花見に来たことがありましたが通行人にびくついて3枚くらいしか写真を取れなかった思い出があります。
しかもほとんど桜なんか見えないような物陰で撮ってましたからね。

IMG_7083.jpg

東北のほうの桜は今が見ごろらしいですね。
時間さえあれば向こうに花見に行きたいな、なんて思ったりもします。

IMG_7085_convert_20140420213643.jpg

IMG_7084.jpg

今度は大賀ハスの時期にこの公園に来るでしょうね。

IMG_7086.jpg

IMG_7087.jpg

IMG_7088.jpg

今年はどこかの清流で撮影したいなぁ。
まずは水着を買わなくちゃ。

IMG_7089.jpg

IMG_7090_convert_20140420213731.jpg

後編に続きます。
  1. 2014/04/27(日) 22:49:15|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山陽メディアフラワーミュージアムに行ってきた ~後編~

IMG_7060.jpg

IMG_7061.jpg

あんなところに塔なんてあったかな?

IMG_7062.jpg

IMG_7063.jpg

小休憩

IMG_7065.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7069.jpg

IMG_7068.jpg

そういえば明日は絶好のお出かけ日和になるらしいですね。

IMG_7070.jpg

IMG_7071.jpg

今年は行かない予定だった富士芝桜祭りはやっぱり行くことにした。
去年のリベンジを果たさなければ。

IMG_7072.jpg

あまりスタンドは使わない主義なのですがうっかり後ろの池に落ちたら大変なので保険として使ってみました。

IMG_7073.jpg

IMG_7075_convert_20140420213314.jpg

IMG_7074.jpg

以上山陽メディアフラワーミュージックでの野外撮影でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/04/25(金) 08:15:41|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきた ~中編~

昨日のことなんですがいつものように帰りにカギを返しに行ったら受付の人に「お疲れ様でした」と言われました。
今までそんなこと言われたことなかったんですがこういう一言があると明日も頑張ろうと思っちゃいますよね。

さて前回の続きです。

本当は今回のタイトルは「かえでちゃん双子説!?」としたかったのですが今までの法則通りのタイトルにしました。

IMG_7044.jpg

めい「あ、あのっ」

???「なんですか?」

IMG_7045.jpg

めい「ここで何をしてるのですか?」

???「ちょっと人探しをしてるのよ」

IMG_7046.jpg

めい「めいっていいます、お姉さんはなんて呼べばいいですか?」

しずく「私のことはしずくって呼んでくれればいいわ」

ということで新しい娘をお迎えしちゃいました!
パラボックスのRちゃんです。
この娘は増税直前にお迎えしちゃったんですよ。

IMG_7047.jpg

二人で手をつないでもう仲良くなったんですね。

IMG_7048.jpg

めい「にいさまもこっちで一緒に写りましょうよ」

「そうしたら誰がシャッターを押すんだい?」

IMG_7050.jpg

狙ったわけじゃないのにいいところにおじさんが写ってますね。

IMG_7049.jpg

IMG_7051.jpg

このウィッグはかえでに買ってきたのですがあまりにも似合うのでしずくに使ってもらってます。

IMG_7052.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_7054.jpg

謎の生物に水をかける職員。

昔小学校の給食でちはなちゃんゼリーって出たんですよ。

IMG_7055.jpg

しずく「ところでこの子知らない?」

「知ってるも何もうちでグータラしてる子だぞ」

IMG_7056.jpg

しずく「本当ですか!やっとかえでに会えるのですね!」

「君はかえでの友達か何かかな?」

IMG_7057.jpg

しずく「違いますよ、私たちは双子なんです」

「そうだったのか、まさかあの話が本当だったとは」


IMG_7058.jpg

しずく「ちなみに私が姉でかえでが妹です」

やっと念願の双子設定ができました。
これでおそろいの洋服とか着てもらったら最高なんでしょうね。

IMG_7059.jpg

残念なことにかえでとしずくは双子なのに共演することはできません。
今回は予算的な関係でヘッドのみのお迎えなのでボディーは共用なんです。

このヘッドの交換がすごく大変だったんです。
それに比べるとボークスは簡単に交換できますよね。
ちなみにハンドパーツの交換も大変でドライヤーで温めてからじゃないと外れないんですよ。

こんな感じでさらっとお迎え報告をしました。
あと一回ほど続く予定です。
  1. 2014/04/23(水) 00:13:52|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきた ~前編~

昨日の記事でドルパにはいけないかもなんて書きましたが確認したところ行けることになりました!
もしかしたら誰か連れて行くかもしませんよ。

それでは本編に参りましょう。

今回と言っても今日ですが三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきました。
昔は花の美術館って名前だったんですけどいつの間に改名したのでしょうね?

IMG_7026.jpg

まずは花の写真から。

IMG_7027.jpg

てっきり入場料を取られると思ってたんですが前庭については無料で入れるようになっていました。

IMG_7029.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7032.jpg

今回はめいを連れてきました。

IMG_7033.jpg

IMG_7034.jpg

そういえばマザー牧場の記事で一枚おかしな写真が紛れていたのですが気が付きましたか?

IMG_7035.jpg

IMG_7036.jpg

最近朱音さんを撮ってあげてない…
ということで次の野撮からは朱音さん祭りでもやろうかな。

IMG_7037.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7039.jpg

IMG_7040.jpg

IMG_7041.jpg

IMG_7042.jpg

最近かえでばっかり撮ってる気がするなぁ。
描き目の子は天気が悪くても撮りやすいからつい出番が増えちゃうんですよ。

IMG_7043.jpg

撮影中向こうにかわいい子を発見しました。
さっそく声をかけてみましょう。

という感じでこの続きはまた次回。
  1. 2014/04/20(日) 22:16:53|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎えしちゃう?

今日何気なく千葉公園に行ったらほぼ満開の桜が一本だけ咲いてましたよ。
周りの木は全部葉桜になってるのに不思議ですよね。

今回はボークスで買ってきたものでも紹介します。
IMG_6905.jpg

ずいぶんと手抜き感のあふれる画像ですみません。
5月5日はドルパですが今回は参加しようと思ってます。
実は初ドルパなんですよ。

ただこの日休めるかわからいという…
まぁ、休めなかったら早退していこうかななんて考えています。

ということで短いですが今回はこれで終わりです。
月曜日か火曜日には野撮記事をアップしたいと思ってますが来週もハードになりそうですのでもしかしたら更新が滞りがちになるかもしれません。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/04/19(土) 18:25:14|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ菜の花 ~後編~

前置きなしでさっさと本編に行きましょう!

IMG_6843_convert_20140405061159.jpg

まずはかえでのどアップから。

IMG_6844.jpg

IMG_6845.jpg

宇宙人と交信でもしてるのでしょうか?


かえで「ちがうわよ!」

IMG_6846.jpg

かえで「早く向こうに行きましょうよ」

IMG_6847.jpg

かえで「何してるのよ,早くしないとおいて行くわよ」

IMG_6849.jpg

IMG_6850.jpg

かえで「がおー」

IMG_6851.jpg

IMG_6853.jpg

このハンドパーツ使うの初めてかも。

IMG_6854.jpg

こっちは白飛びしてないですね。

IMG_6856.jpg

まだ菜の花の写真がありましたね。

IMG_6857.jpg

反対側から。

IMG_6858.jpg

菜の花に手が届かなくて困ってるように見えますね

IMG_6860_convert_20140405061243.jpg

IMG_6861.jpg

結構このカット気に入ってます。

珍しく4回に分けてお送りしました。
今回はいつもより一枚一枚を時間をかけて撮ったのでいつもと違った構図に挑戦できました。
それでは,最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/04/13(日) 17:17:45|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ菜の花 ~中編~

スマホの入力方法を変えたら文字が打ちやすくなったので今日もスマホから更新です

IMG_6825.jpg

かえで「きれいに咲いてるじゃない」

どうやらスマホからだと文字に色を付けられないらしい。

IMG_6828.jpg

すっかり被せるのを忘れてた帽子がようやく登場です。

IMG_6827.jpg

かえで「あの花はなんていうのかしら?」

「あの白い方は木蓮だと思うぞ」

IMG_6829.jpg

このピンクのほうはなんて花でしょうね?

IMG_6830.jpg

菜の花リベンジと言ってますがこの後は一切菜の花は出てきませんよ。

IMG_6832.jpg


かえで「向こうにも行ってみましょうよ」

IMG_6833.jpg

かえで「さぁ,早くいきましょ!」

今回は周りに人がいなかったのでいつもよりゆっくり撮れました。

IMG_6834.jpg

謎ポーズ

IMG_6836.jpg

どこかに撮影に行きたいよ~

IMG_6837.jpg

かえで「ところでモデル料っていくらくれるのかしら?」

「新しい洋服買ってあげただろ,それで我慢しなさい」

IMG_6839.jpg

IMG_6838.jpg

IMG_6840.jpg

IMG_6841.jpg

いつもは撮らないようなやつを。

IMG_6842_convert_20140405061016.jpg

どアップ!!

今回はここまでです。

  1. 2014/04/11(金) 08:28:55|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ菜の花 ~前編~

桜はだいぶ散ってしまいましたね。
結局お花見には行けませんでしたよ。

それでは前回の続きです。

IMG_6814.jpg

IMG_6815.jpg

IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg

天気がいいのはうれしいのですがあまりにもよすぎると白飛びして大変ですね。

IMG_6819.jpg

IMG_6820.jpg

この日は結構没写真を量産してました。
よく撮れてるのに自分の手が写ってたりね。

IMG_6824.jpg

間違えて載せようとした写真を消してしまった。
何をやるにも疲れてる時にやるとミスを誘発しますね。

ちょっと短いですが区切りがいいのでここ終わりにします。
なぜかこの後は一枚も菜の花の写真を撮ってないという…
菜の花を撮るためにマザー牧場まで来たはずなのになぁ。
  1. 2014/04/08(火) 20:28:56|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ菜の花 ~導入編~

今回は携帯から初投稿です。
なのでレイアウトが崩れるかもしれませんがそのときはあとから修正します。

それでは本編に参りましょう!
前編散々だったマザー牧場に行って来ました。

IMG_6812.jpg


IMG_6813.jpg

どうでしょうか
こんなに盛大に咲いています。

これ以上は文字を打つのは面倒くさいので続きはまた次回。
  1. 2014/04/05(土) 17:28:06|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (8)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR