図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

大賀ハスを見に行こう! ~前編~

前置きとして書くことが特にないです。

IMG_7975.jpg

今回は千葉公園に大賀ハスを見に行ってきました。

IMG_7977.jpg

IMG_7987.jpg

かえで「ウィッグ替えたのわかった?」

IMG_7985.jpg

ここに来ると必ず撮ってるモノレールです。

IMG_7990.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7996.jpg

今日はいまいち文章を書く気が起こらない・・・

IMG_8002.jpg

IMG_8004.jpg

ちょっと困り顔に見える。

IMG_8006.jpg

IMG_8007.jpg

散ってた花びらを一枚拝借。

IMG_8008.jpg

かえで「はむはむ」

「花びら食べちゃダメだよΣ(゚Д゚;)」

たった二時間しかいなかったのに盛大に日焼けした。
天気予報外れすぎだよ、晴れるってわかってたら日焼け止め塗ったのに。

それでは、また次回。
  1. 2014/06/29(日) 17:43:56|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これでやつも一撃ね!

週末は雨みたいですね。
土曜日は雨降る前に早朝から野撮に行こうと思ってたのに他の予定が入ってしまった。
今週も外に行けなのかな?

IMG_7964.jpg

今回はあえて撮影ブースは使わないで撮ってみた。

IMG_7965.jpg

ストロボも使ってません。

IMG_7966.jpg

自分この47cmボディが一番好きです。
特にこのぷにっとした足なんか最高でしょ(#^.^#)

それを伝えたくて前回の記事は不思議な写真がいっぱいあったわけです。

IMG_7967.jpg

なんか画像が荒い・・・

IMG_7968.jpg

さーびすしーん。

他の方のブログを見てたろこういうのも撮ってみたくなったので初挑戦。

IMG_7969.jpg

とても分厚い本です。
こいつで人殴ったら一撃で仕留められます。

IMG_7970.jpg

ちなみに一冊1万円。

IMG_7971.jpg

中こんな感じ。
さすがに内蔵の写真とかは載ってるページは載せられないからね。

そういえば本棚から親の親が使ってた参考書が出てきた。
心電図の読み方とか書いてあったけど今と全く同じでした。

IMG_7972.jpg

この本部屋の隅にあったので引っ張り出してきた。
一生使えますよ、この本。

IMG_7973.jpg

もう二度とないくらいの大サービス。
外に行けなくてストレスたまってるのかな?

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/06/28(土) 00:32:33|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東京地下鉄の通過連絡乗車券2

なぜだかpcからだとファイルが挿入できないので携帯からの更新です。
今回はドール画像はありませんので興味のない方はスルーして下さい。

IMG_7906.jpg

阿佐ヶ谷と言えば阿佐ヶ谷アニメストーリーですよね。
この日はそこに行ってきたのですが…
もしこれから行かれる方がいらしたらあまり期待しない方がいいかもしれませんよ。

この乗車券は少々特殊な方法で発券されています。
そのことについてはまた今度追記します。
pcからじゃないと文字が打ちにくくて。

IMG_7907.jpg

これは我が家にあるレンズフードです。

実はこの二つを重ねると…

IMG_7909.jpg

なんとぴったり重なるんです!
ちなみに上下逆にするとこうはなりません。

IMG_7908.jpg

何気に日本製です。

IMG_7910.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7914.jpg

それではまた次回。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/06/26(木) 00:36:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有効期限に注意です!

昨日は深夜の大撮影会と題して遅くまで写真を撮ってたので更新できませんでした。
水着っていいね!

どこかの川で撮りたいけど撮影後のメンテナンスが大変そうなので今まで我慢してました。
もしかしたら今年はどこかに撮影に行くかも。
まずは人のこなくて水がきれいな場所を探さないと。

さて今回は野撮ストックが切れたので久しぶりの鉄道ネタです。

IMG_7870.jpg

というわけでこの方も久しぶりの登場です。
最近小さい子を撮ってなかったし撮影ブースも使ってなかったので昔の勘を取り戻すまで時間がかかってしまいました。

IMG_7871.jpg

この子の可愛さをあまり引き出せてあげられなかった・・・

IMG_7872.jpg

今回は自由席特急券の有効期限の話題です。

IMG_7873.jpg

こちらが4月の増税前に購入した特急券。
有効期限は2日間となっています。

IMG_7874.jpg

こちらは甲府運輸区の検札印です。

IMG_7876.jpg

お次はこちら。

IMG_7877.jpg

4月の増税後に購入した自由席特急券です。
有効期限は1日間と書かれています。

IMG_7878.jpg

こちらは蘇我運輸区の検札印です。

IMG_7879.jpg

ちなみに真上から撮るとスタンプが見えにくくなります。

IMG_7875.jpg

4月の増税を気に自由席特急券の有効期限が1日間に変更されました。
意外とこのことを知らずにもう使えませんなんて言われて困った方もいるのではないでしょうか?

というわけで特にネタがなかったので適当な内容になってしまいました。
今週末は大賀ハスを見に行く予定なので日曜日あたりからまた野撮記事をアップできると思います。
なんでも今週末は開場が9時から6時に変更になるらしいので。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/06/23(月) 23:27:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いざ、しょうぶ! ~後編~

さっき投稿しようとしたら問題が発生しましたとか言ってページを開き直されたのでまた同じ記事を書き直してます。
ほんとやめてくれよもう。

現在JR東海では50周年記念としてお得な切符を発売しています。
東京~京都間がなんと9300円も安く乗れちゃうんですよΣ(゚Д゚;)
ということは1往復分の金額で2往復もできるってことです。

ただこれには条件がありましてこだま号しか利用できなのです。
のぞみだと約2時間ですがこだまだと約4時間かかります。
時間が倍になった分金額が半分になる、とても合理的ですね。

もう一つ、ほぼ100パーセントの確率で700系にあたることです。
N700系のほうが乗り心地、設備で勝ってますからこっちに乗りたいです。

今まで遠かった関西(関東)がぐっと近くなるこの切符の詳細は「こだま☆楽旅IC早特」で検索!

それでは小岩菖蒲園の記事も最終回です。

IMG_7775.jpg

今度は画像が挿入できないとか。
なんなんだよ今日は。
まぁ、復活したので良しとしましょう。

IMG_7774.jpg

あの茶色い建物は女子大です。
女子大ですよ、女子大。
だからなんなんだって話ですけど。

IMG_7776.jpg

IMG_7777.jpg

ここで何気なく後ろを振り返るとなんとテレビカメラがΣ(゚Д゚;)
しかも撮影中です。

ドールと戯れている自分の姿が全国ネットで放送されすのは不味過ぎます。
別に娘だけなら全然OKなんですけどね。

IMG_7778.jpg

移動するスタッフを何気なく見ていると「広報、江戸川区」と書いてありました。
良かったです、てっきりNHKとかだと思っていたのでテレビデビューはせずに済みました。

IMG_7781.jpg

IMG_7782.jpg

ドルパで買った紺色のアレ、色移りの心配はなかったのでそろそろ水辺にでも行きたいなぁ。
滝行にでも行っちゃう?

IMG_7787.jpg

IMG_7788.jpg

本当は没写真なんですが下のやつより構図が良かったので載せちゃいました。
気をつけてるつもりでもピントはずしちゃってます。

IMG_7790.jpg

こんな感じで小岩菖蒲園の様子をお届けしました。
これでストックがなくなったので次回は久しぶりの室内撮りかも。
ということは久しぶりにあの娘が登場ですね。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/06/20(金) 22:11:46|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いざ、しょうぶ! ~中編~

今日は早く帰れたので秋葉原に寄ってきました。
滞在時間わずか10分。
とりあえず40cm~60cm用のスク水を売ってる店を発見したので収穫はあったと思います。
本当は帽子を買いに行ったんですけどね、売り切れでした。

それでは前回の続きです。

IMG_7748.jpg

IMG_7747.jpg

ここでおじさんにかわいい娘さんですねって言われました。
とりあえずありがとうございますってお礼を言ったんですが…
今、って言ったよな!?
この独特の言い回しをするのは同乗者以外にありえません。
お話を聞いてみるとどうやら奥さんがお人形を作っていたらしいです。

IMG_7751.jpg

IMG_7753.jpg

珍しく今風の若い姉ちゃん&兄ちゃんもかわいいって言ってました。
若い方って大体見て見ぬふりをしますからね。

IMG_7754.jpg

IMG_7755.jpg

狭い通路を塞ぐように三脚を広げて撮っているカメラマンがいました。
人が来てもお構いなしです。
こういうマナーを守れない一部の人のせいで同じ趣味を持つ人全員に迷惑がかかるってわからないんですかね?
それもいい年した大人がですよ。
自分も外で撮るときは人の邪魔にならないように気をつけています。
皆さんもドール者に対してもイメージが悪くなるようなことはしないでくださいね。

IMG_7757.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7761.jpg

ベンチでごろん。

IMG_7762.jpg

IMG_7764.jpg

IMG_7767.jpg

電車を眺めてる絵。

IMG_7768.jpg

IMG_7773.jpg

次回、不覚にも後ろを取られる!?
  1. 2014/06/18(水) 22:32:51|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いざ、しょうぶ! ~前編~

突然ですがピロリ菌ってかわいいと思いませんか?
え、思わないですか・・・

さて今回からは6月15日に行ってきた小岩菖蒲園での写真を紹介したいと思います。

IMG_7714.jpg

なんとここは24時間開放されているんです!
人がいないときに撮りたいって人は日の出とともに撮影を始められますよ。

IMG_7715.jpg

うれしいことに入園料も無料です。

IMG_7716.jpg

もう満開を迎えているので撮影に行かれる方はお早めに。

IMG_7723.jpg

今回のお供はしずくちゃんです。

最近はずっとDDばかりか待っていたのでしずくちゃんがかなり軽く感じます。
いったいどれくらい体重差があるのでしょうね?

IMG_7724.jpg

しずく「パパ~、お花がいっぱいだよ~」

IMG_7725.jpg

しずく「お店もいっぱいだぁ~」

皆さんせっせと開店の準備をしてました。

IMG_7727.jpg

ちょうどモーニングライナーが通過していきました。

そういえば行きも帰りも電車の中がガラガラでした。
やっぱりみんな家でサッカーを見てたのかな?

IMG_7729.jpg

今回来ている衣装は半年前のドルショで買ったものです。
あのときは買いすぎちゃいましたからね。
これでやっと全部の衣装をお披露目できたというわけです。

IMG_7731.jpg

IMG_7728.jpg

IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

しずく「このお花かわいいですよ~」

IMG_7744.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg

次回に続きます。
  1. 2014/06/16(月) 22:21:04|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

谷津バラ園 ~後編~

今日は新作ドレス発表会でしたがお目当ての物は買えましたか?
自分が行ったときはすでに浴衣とL胸対応のウェディングドレスは完売でした。
でもお目当てのものは買えたのでまた今度紹介したいと思います。

さてバラ園の記事も最終回です。

IMG_7672.jpg

夜々「ますたぁー、この花くさいですよ」

「確かに、強烈なにおいだな」

IMG_7671.jpg

夜々「ヤマ〇キ春のパンまつりって覚えれば完璧ね!」

「白いお皿はもらえないぞ」

IMG_7674.jpg

夜々「ところで今日はどうでしたか?」

「安心してくれ、ややっちの服はちゃんとゲットしてきたから」

IMG_7676.jpg

IMG_7678.jpg

夜々「お菓子をくれないといたずらしちゃいますよ~」

「それはまだ4ヶ月も先だぞ」

IMG_7683.jpg

夜々「どこ見てるんですか?変態さ~ん」

IMG_7690.jpg

明日はどこも空いてそうですね。
だって皆さんワールドカップ見てるでしょうし。
まさに野撮日和です。

IMG_7691.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg

ボケすぎてて背景がバラってわからないよ。

IMG_7699.jpg

以上3回に分けてお送りした谷津バラ園での野撮記事でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/06/14(土) 21:28:15|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

谷津バラ園 ~中編~

今日おもしろい記事を発見しました。
なんと娘さんと一緒にネズミの王国に行ってきたという記事です。

自分もいつかはあそこで撮ってみたいなと思ってたんですけどね。
入場時に手荷物検査があったなんて。

興味のある方はここをクリック!
*他サイトに飛びます
ちなみに続編として翌日に行ってきたシーの記事もありましたよ。

それでは前回の続きです。

IMG_7632.jpg

IMG_7634.jpg

ここで写真を撮っているとご年配のグループに話しかけられました。。
ドールのことをいろいろ聞かれた後「こんなにかわいいお人形さんがいるなら彼女なんていらないね!」なんて言われました。
とりあえずそうかもしれませんね~って答えておきましたけどいったいなんて答えればよかったのかな?

IMG_7635.jpg

さらに自分と夜々をいっしょに撮らせてなんて言われちゃいました。
まさか自分まで撮らせてほしいなんて言われるとは思っていなかったのでびっくりですよ。

IMG_7636.jpg

先ほどから登場しているバラの名前です。

IMG_7637.jpg

さらに別の方に夜々とツーショットを撮りたいと言われちゃいました。
しかもそれが何人もいてびっくり!

IMG_7640.jpg

写真撮ってもいい?はよく聞かれるのですが一緒に撮りたいと言われたのは今日が初めてです。
これが県民性の違いってやつか?

IMG_7642.jpg

こちらとしては多くの方にかわいいと言ってもらえてうれしかったです。

IMG_7645.jpg

IMG_7646.jpg

「ややっちどうだい?」

夜々「夜々はこのバラぐらいかわいいのだから当たり前です!」

IMG_7648.jpg

「なになに、バラのソフトクリームが食べたいだと」

夜々「おとめの心の内を勝手に読むなです!」

IMG_7667.jpg

IMG_7651.jpg

IMG_7670.jpg

IMG_7668.jpg

トゲトゲ、痛そうです。

次回、25点集めるともれなくもらえるあのキャンペーンですよ。
  1. 2014/06/12(木) 20:58:45|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

谷津バラ園 ~前編~

今日は早く帰ってこれたので近所の公園にアジサイの咲き具合をチェックしに行ってきました。
そしたらなんと、大賀ハスが咲いていました!
と言っても開花率1割に満たない感じでしたが・・・
今週末だと早すぎで来週末だと遅すぎなんでしょうね、最悪平日の早朝とかに行くしかないのかな?

さて今回はアフターの次の日に行ってきた谷津バラ園です。
河口湖での失敗を糧に今回はフル装備で出かけました。

IMG_7597.jpg

2度とフル装備で出かけたくないですね。
荷物がかさばるし重いしもう大変すぎます。

IMG_7600.jpg

一番重かったのは新調したDD用のスタンドでしょうか。
風が強い日に使う分には安心感があるんですけどね。

IMG_7598.jpg

前回来たときは秋バラの時期だったのですがその時はガラガラでした。
ですが今日は人多すぎです。

IMG_7601.jpg

人が来ない場所を探すにも一苦労でしたよ。
こんなにも園内狭いのにね(笑)

IMG_7602.jpg

結局今回もあの噴水の前で撮れなかったなー

IMG_7618.jpg

夜々「マスタ~、ほかの服はなかったんですか~?」

「野撮向きじゃないかもしれないけどバラとの相性はいい服だからこれにしたんだぞ」

IMG_7622.jpg

この服着せるのものすごく大変でした。
なんたって各パーツを外していかないと着せられないんですから。

IMG_7623.jpg

IMG_7624.jpg

ここで脇を通りかかった男の子が「アリスだー」って言ってました。
確かにアりスっぽい服ですね。

IMG_7626.jpg

夜々「土曜日期待してますからね♪」

「まかせておけ!泥船に乗った気持ちで待ってるがいいさ」

IMG_7630.jpg

夜々「泥船ですかぁ、これは期待しない方がいいのかなぁ?」

ややっちのために狙ってる衣装はあるんですが果たして無事買えるのか?
というわけであと2回ほど続きます。
  1. 2014/06/10(火) 21:35:08|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR