図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

ちょっとだけ更新

しばらく更新しないと言っておきながら更新しちゃいます。
毎日多くの方が見に来てくださるのに更新しないのも忍びないので。

IMG_8220.jpg

こちら、秋葉のアゾンで買ってきたものです。
念願のポニテウィッグなのですが…
サイズが少し大きいのでどうなるかわからないです。
シリコンキャップをつけているから大丈夫だとは思うのですが。

何気なく新作ゲームの予約コーナーに行ったときに気になるゲームを見つけました。
ヒロイン全員が残念な女の子というのが売りのやつです。
何を隠そう自分、残念な女子が大好物です!
気が向いたら買うかも、でもゲームのタイトルすら覚えてないです。

IMG_8221.jpg

コースターももらいました。
ボークスにも行ってきましたが何も買いませんでした。
でもなぜかDDサイズの白衣に気を引かれた。


ここでおしらせです。
今更ながらツイッターを始めました。
@mekitannで検索していただけると出てくると思います。

よろしければフォローしていただけるとありがたいです。
と、言っておきながらフォローについてよくわかってないんですけどね(笑)

というわけでちょっとだけ更新でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/07/28(月) 23:30:07|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせです

次回の更新は8月1日以降を予定しています。

いつも見に来てくださる方には申し訳ありませんが更新再開まで今しばらくお待ちください。

文字だけでは寂しいので既出ですが一枚だけ張っておきます。

IMG_4683.jpg
  1. 2014/07/24(木) 16:44:10|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見っけたぞー!

本日はDDフェスでしたが皆さんは参加されましたか?
誰か福袋買いましたかねぇ。
どんな中身だったか誰か教えて!

さて今回は川での撮影に向けてちょっとした小物を買ってきました。

IMG_8213.jpg

皆さんご存知の「フライングディスク」です。
実は7店舗ほど回る予定でいたのですがまさかの1店舗目で売ってました。

IMG_8214.jpg

噂通りとても埃っぽいです(笑)
ちなみにドールサイズのイルカの浮くやつも売ってましたよ。

IMG_8215.jpg

こんな感じで座ったままぷかぷかと浮くこともできるらしいですからねぇ。

IMG_8216.jpg

とりあえず3つほど確保してきました。
まだまだ在庫がありましたので早々売り切れることはないと思います。

というわけで今回は浮き輪の紹介でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/07/20(日) 21:56:34|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イドルその2

来週末は幕張でワンフェスがありますね。
自分は参加したことがないのですが結構ドール関係のものも売ってるみたいです。
気が向いたら行ってみようかな?

それでは前回の続きです。

IMG_8186.jpg

なにやら怪しげな生き物がΣ(゚Д゚;)

IMG_8187.jpg

IMG_8188.jpg

IMG_8189.jpg

それ以上はアウトだよ!

IMG_8190.jpg

IMG_8191.jpg

ツチノコ食われそうだぞ。

IMG_8192.jpg

ギリギリ刺さってない・・・かな?

IMG_8194.jpg

ついにバトル勃発か!?

IMG_8196.jpg

IMG_8197.jpg

とうもろこしを狙うちびもす。


というわけで当日はこんな感じでした。
ご一緒した皆様ありがとうございました。

次回は夏にぴったりのあの浮き輪が登場!?
  1. 2014/07/18(金) 21:37:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イドルその1

今回初めて予約投稿なる機能を使ってみました。
ちゃんと投稿されてるかな?

話は変わリますがいい加減水辺に撮影に行きたいのですがなかなかいい場所が見つからない。
うちから一番近い養老の滝ではなく養老渓谷はこの時期になると観光客であふれかえってるでしょうからね。

最終手段で誰かが野撮で行ったところに行くのが一番かも。
ただ山の中だと足がないのがつらいです。
ほんとにどこで撮ろう・・・

さて今回はMagical-DaysのN.ウェインと四畳半のドールライフのわらびモチさんが合同で開催された卓にお邪魔させていただきました。
いままでこういうイベントは買い物したらすぐ帰ってきちゃって誰かを連れて行くなんてなかったんでまた新しい楽しみが増えた感じです。
主催されたお二方お疲れ様でした!そしてお相手していただきありがとうございます。

IMG_8176.jpg

いい加減文章ばかりになってきたので写真を貼らないと。
初めにお断りをしておきますが写真は貼り逃げです。
万が一名前を間違えちゃったら大変なので。

IMG_8177.jpg

カメラの小さいモニターで見ている分には全体にピントが合ってるように見えたんですけどねぇ。

IMG_8178.jpg

IMG_8179.jpg

IMG_8180.jpg

あの頭に乗っているのは「ちびもす」というキャラです。
詳しくは検索してみてください。

IMG_8181.jpg

IMG_8182.jpg

やばい、ちっちゃい子のお迎え欲がΣ(゚Д゚;)

IMG_8184.jpg

IMG_8183.jpg

よく見るとあの焼きトウモロコシ食べかけなんですね。

IMG_8185.jpg

室内だととても残念な写真ばかりになっちゃいました。
やっぱり太陽の光ってすごいんですね。

こんな感じであと一回ほど続く予定です。
  1. 2014/07/16(水) 19:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I・DOLLの戦利品

イドルから帰ってから体調が急降下です。
今日も絶不調です(>_<)
もともと土曜日から調子が悪かったのに当日無理し過ぎたのでしょうか?

さて今回は13日に行ってきたイドルの戦利品を紹介したいと思います。
今回は数千円で収まった!なんて会場では思ってたのですがあとあと計算してみるとそんなバカなことはありませんでした。

IMG_8204.jpg

まずはこちら。
三脚穴つきのDD用スタンドです。
今回の出費の大半はこれにもっていかれました。

IMG_8205.jpg

お次はこちら。
夏にぴったりのワンピースです。

IMG_8206.jpg

これはパジャマです。
今度雰囲気の良い旅館でパジャマパーティーなんてやりたいなと思っているので買ってみました。
娘たちと旅行してどこかに一泊したいです。

今のところ金沢と京都が候補に挙がってます。
他にどこかおすすめのところなんてありませんか?

IMG_8207.jpg

最後は麦わら帽子です。
白いワンピースと麦わら帽子、そして青い空・・・
こんな絵を撮ってみたい!

という感じでとてもお財布にやさしいイドルとなりました。
実はとてもかわいいDD用のワンピースがあって買いたかったのですがL胸には対応してなかったのでやむなくあきらめました。

次回からはお邪魔させていただいた卓の様子をお伝えします。
  1. 2014/07/14(月) 21:12:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メンテナンス完了!

IMG_8128.jpg

かえで「会場で待ってるわよ!」

めい「お出かけですー♪」

というわけで明日(もう今日ですね)のイドルはこの二人が参加します。

大急ぎでめいちゃんのメンテを終わられたので何とか間に合いました。

もし会場でお会いしたらよろしくお願いします!
  1. 2014/07/13(日) 00:29:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベッドを見たら押し倒せ!? ~第3夜~

ここ関東にも台風が接近してます。
今回の台風8号にはNeoguri(ノグリー)という名前が付けられています。
これは韓国語でたぬきという意味です。

実は台風には番号のほかに名前も付けられているのですよ。
この名前は普段、表に出てこないので意識しないとわからないかもしれませんね。
詳しくは気象庁のホームページをご覧ください。

それでは前回続きです。

IMG_8116.jpg

IMG_8117.jpg

IMG_8118.jpg

少しボケすぎかな?

IMG_8119.jpg

手に宝石みたいなものを持っているのにボケててわからない。
別に頭がボケてるわけじゃないですからね(笑)

IMG_8120.jpg

IMG_8121.jpg

手前にあるのは多分、花だと思うんだけどなー
撮った時にもっとしっかり確認しておくべきだった・・・

IMG_8122.jpg

IMG_8123.jpg

IMG_8124.jpg

ピントの位置が違う2枚。

IMG_8107.jpg

これくらいの光でゴーストが発生するレンズってのは聞いたことだないぜ。
前回の写真にもゴーストが発生したものが多数ありましたね。

こんな感じで回数稼ぎのために3回に分けちゃいました。
次回はまた室内撮りですね。
セットがめんどくさいです(笑)

それでは、最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/07/10(木) 22:52:48|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベッドを見たら押し倒せ!? ~第2夜~

前回の記事の書き出しで7月の終わりに野撮に行くぞと意気込んでおりましたが世の中の子供たちは夏休みなんですね。
仕方がないので家で寝てることにしました、残念・・・

そんなことよりうまくポニテが作れないんですよ!
水にはいるときはこの髪形って決めていたのでどうしましょう?
潔くポニテのウィッグを買えってことなのか?

それでは前回の続きに参りましょう!

IMG_8104.jpg

IMG_8105.jpg

そういえば今週末はイドルですが皆さんは参加されますか?
自分は参加の予定です。
もしかしたらどこかの卓に出没するかも!?

IMG_8106.jpg

これ以上引けないので全体は撮れなかった。

IMG_8107.jpg

IMG_8108.jpg

ここ、ボークスららぽーと店は現在夜9時まで営業中です。
お仕事帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか?

IMG_8109.jpg

IMG_8112.jpg

IMG_8113.jpg

あと少しで宇宙戦艦ヤマトが始まる。
今唯一見ているアニメです。
毎週火曜、夜11時から絶賛放送中!

IMG_8114.jpg

IMG_8115.jpg

いきなり目の前で強烈な光が発せられた。
そしてこんな写真が記録されてた。
おそらくストロボがショートしたのだと思う。

軽くムスカ大佐になりかけましたよ(笑)
幸い目にもカメラにも異常が見られなかったので良かったです。

というわけであと一回ほど続きます。
  1. 2014/07/08(火) 22:52:19|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベッドを見たら押し倒せ!? ~第1夜~

昨日予定表を確認していたら7月の最後の週に平日なのに休みの日がありました!!
貴重な休みですからぜひとも野撮に行きたいです。

IMG_8098.jpg

もふもふです。

IMG_8100.jpg

IMG_8099.jpg

今の時期だと暑くね?って感じのベッドです。

IMG_8102.jpg

IMG_8103.jpg

というわけでららぽーとで撮影してきました。
短いですが今回はこの辺で。
  1. 2014/07/06(日) 16:05:24|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (46)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR