図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

夏だ、海だ、スク水だー! ~前編~

アフターに参加された方はお疲れ様でした。
お目当てのものはゲットできましたか?

自分は残念ながら不参加でした。
良さげな衣装も何点かあったんですけどね。

さて今回はちょっと過激?な水着撮影です。

IMG_8460.jpg

今回やってきたのは青梅にある御岳渓谷です。
なんといっても交通の便がいいです。
目の前が駅ですし東京まで電車で一本なんですよ。

IMG_8462.jpg

初めての水遊び。
恐る恐る足から水に浸けてみたのですが・・・

IMG_8463.jpg

早くも転倒Σ(゚Д゚;)

IMG_8467.jpg

水遊びに夢中なかえでちゃんを上方から激写!

IMG_8468.jpg

なんかやたらでかい岩があるんですけど・・・

IMG_8474.jpg

かえで「アンタさっきどこ撮ってたのよ!」

「や、やめるんだ。カメラが濡れるだろ」

なかなか水をかけてる感じに撮れなくて大変でした。

IMG_8477.jpg

かえで「アンタも入ればいいのに」

「濡れるのがやだから遠慮しとくよ、それよりそのめくれ上がったスカートから見えてるのはなんだい?」

IMG_8478.jpg

かえで「アンタなんかに教えないわよ」

IMG_8479.jpg

かえで「脱ぎ脱ぎ」

「な、なに!? 水着を中に来てるだと!?」

IMG_8481.jpg

IMG_8485.jpg

いつもは使わないバリアングルが大活躍。
水面すれすれで撮っております。

こんな感じあと2回ほど続く予定です。


~~~この記事に頂いたコメントの一部をここで返信します。~~~
To ゆーじさん

> こんにちは~
こんばんは!

> かえでちゃん、何故服のまま?
> 靴下を脱いで、「つめたぁ~い!」が、セオリ~でしょうぉ~
> そして、服のままダイブぅ~
> もぅ、やりたい放題だなぁっと思ったら下に水着着用でしたか!安心安心。
おそらくオーナーさんの趣味でこうなったのでしょう(笑)
それから靴下だけは絶対脱がさないからね!
これで下に水着来てなかったらいい感じに透けたんでしょうな~
ちなみに家から水着を着ていくとぱんつを忘れるってのがお約束ですがこの娘も・・・

> ちょっ、ちょっと待てぇ~普通、私服脱いで、「ジャァ~ン!水着でしたぁ~ビックリした?」でしょうが!
> もぅ、ナナメ上行過ぎ展開におじさん、大爆笑でしたよ~
> いやぁ~面白かった!次回も期待してます!
まさかそんなにツボってもらえるとは思ってもいなかったのでうれしいですよ。
ドールにはオーナーの性癖が出るっていうけどこれが典型例か!?
残念ながら次回はそんなに面白い感じじゃないんですよー
そんなわけで最終回は度肝を抜く展開が!?・・・ないですね。

> 身体の調子どうですか?無理しないで下さいね。
薬のおかげでこの日の撮影は絶好調でした!
毎日これくらい調子がいいとうれしいのですが・・・
体調の方を気遣ってくださってありがとうございます。
  1. 2014/08/31(日) 20:52:48|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お土産もあるよ! 

昨日の続きです。

お留守番してた我が娘にお土産を買ってきました。

「おーい、お土産を買ってきたぞー」

IMG_8431.jpg

夜々「ますたぁ~、お土産ってなんですか~?」

「おっ、ちょうどいいところにいたじゃないか」

IMG_8436.jpg

夜々「ますたぁーの趣味丸出しですよ~」

「かわいいだろ?実はもう一つあるんだぞ」

スカートの中のしましまが丸見えだったので無理やり暗くしてごまかしました。
だって撮り直すのめんどくさいんだもん!

IMG_8437.jpg

夜々「お洋服ですかぁ~、夜々うれしいですぅ~」

「気に入ってもらえて何よりだよ」

この衣装で9月のドルショに出陣する予定だったんですが・・・
お盆の少し前から体調が悪くて野撮にもほとんど行ってないんです。
けさなんか車内で猛烈な吐き気に襲われて危うくリバースするところでした(笑)

このまま体調が回復しなかったらドルショは不参加にしようと思ってます。
そしてこんな状態なのでブログの更新の方も不定期になると思います。
いつも見に来てくださる方には申し訳ありません。

IMG_8440.jpg

夜々「ますたー、夜々と大人の遊びでもしましょうよ~」

なぜか娘たちと戯れてる時だけ体調がよくなります、不思議だね。

実は今まで使ってた常設式の撮影ブースは諸事情で解体しました。
そのため棚の上で撮ってるんですがこっちの方が前より使いやすいです(笑)

IMG_8442.jpg

そんなわけでこんなポーズもできちゃいます。
大きさ的には前のほうが大きいはずなのに使い勝手に差があるのは何でですかね?

というわけでお土産編でした!
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/08/28(木) 23:02:30|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本当は怖い!? 禁煙補助薬

今回の記事は宣伝してねって言われたので宣伝してます。

24日から一泊二日で薬害根絶デーというものに参加してきました。
と言っても一日目は懇親会という名の飲み会でしたが。

Bv2hw5gCYAAD9CL.jpg

今問題になっているのがHPVワクチンというものです。
子宮頸がんワクチンなんて言ったりもします。
これ以上書きませんが日本を世界が注目しているってことなんです。
気になったら調べてみてください。

Bv2kMIoCUAA_Mir.jpg

午前の部の勉強会で禁煙補助薬について少し話がありました。
最悪死んじゃうよって話でしたよ。
これも気になった方は調べてみてください。

Bv2y7loCUAARJbc.jpg

実は準備をしてた時にせっかくだから誰か連れて行こうかなと思ったのですがたぶんかまってあげる時間はないなって思って誰もつれていかなかったんです。
これが大失敗で皆さんびっくりするぐらい早く終わってしまって周りではどこかに飲みに行く?なんて話があったほどです。
せめてちっちゃい子でも連れて行けば良かったなと後悔してました。

Bv2ymXtCAAAt4Ng.jpg

この方、誰だかわかりますか?

というわけで軽く宣伝さてもらいました。
当日は2社ほどテレビ局が来てたのですが結局放送されたんですかね?

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/08/27(水) 21:49:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

座間に行くザマス ~後編~

突然ですが明日は念願の川遊びに行ってきます!

ずっと前から行く行く言ってましたがついに明日決行することにしました。
場所も当初の群馬から変わって奥多摩になったりといろいろ変更がありました。
天気はね、雨なら雨でいいじゃないかという気持ちで行ってきます。

ところで水遊びの後のメンテナンスで何か気をつけることってあるんですかね?
分解して乾燥させるぐらいしか知らないのですが・・・

それでは前回の続きに参りましょう!

IMG_8379.jpg

IMG_8378.jpg

ここまで離れてるとポーズが変わっててもわかりにくいですね。

IMG_8383.jpg

IMG_8385.jpg

水着姿のドールを一般人の前で堂々と撮影できたらほかに怖いものなんてないんじゃないかって思います。
普通の衣装ならいいですけど水着はちょっとね・・・

IMG_8386.jpg

自分アイ固定するのが下手なのであまりアップにするとアレなんです。

IMG_8387.jpg

IMG_8389.jpg

IMG_8390.jpg

IMG_8392.jpg

帽子かぶってるのにヘアピンしてるって変ですかね?

IMG_8391.jpg

今思ったけどもう少し眉毛が見えてた方がよかったかも。

IMG_8394.jpg

IMG_8396.jpg

珍しくスタンドをスタンドとして使用してます。
いつも台座に座らせることしかしてないもので。

IMG_8397.jpg

IMG_8402.jpg

たまにはこういう動きのあるポーズもいいよね。

IMG_8398.jpg

あえてスタンドが見えるように撮ってみた。

以上、座間のひまわり祭りでした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

  1. 2014/08/22(金) 21:54:08|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

座間に行くザマス ~前編~

我ながらよくこんなに寒いタイトルをつけたと思います(笑)

今回は座間のひまわり祭りに行ってきたときの記事です。
この日の予報は晴れでしたが風速が6mになってました。

風速が4mを超えると野撮に支障が出るレベルなので正直行く気がうせます。
それでももたもたしてたら見頃が終わってしまうので朝3時起きで行ってきました。

IMG_8365.jpg

会場に着くとなんと無風ではないですかΣ(゚Д゚;)
これはうれしい誤算です。

IMG_8366.jpg

先のことを言ってしまうと9時ごろから帽子が飛ばされるほどの強風になってきたのでそのあたりで帰宅しました。

IMG_8367.jpg

こいつだけひねくれものです。

IMG_8368.jpg

IMG_8369.jpg

それにしても見事なまでに満開ですね。

IMG_8370.jpg

IMG_8371.jpg

この日は絶不調でしたのでカメラの設定なんか気にしてとってませんでした。

IMG_8372.jpg

IMG_8373.jpg

IMG_8375.jpg

IMG_8376.jpg

IMG_8377.jpg

後編に続きます。
  1. 2014/08/19(火) 23:36:41|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏コミ戦利品紹介(ドール関連)

コミケに参加された方お疲れ様でした。
今年は車椅子で運ばれてる女性がやけに多く感じましたが実際どうだったのでしょうか?

実を言うと自分もあと一歩で救護所の世話になるところでした。
ちゃんと水分補給はしてたのですがね、あまり体内に吸収されなかったみたいです。
一番手っ取り早い水分補給の方法は点滴なんですがさすがに会場でやるわけにはいきませんよね(笑)

そんなわけで途中離脱したおかげで軍資金が余ってしまいました。
なので伊豆に行こうかと思ってるのですがどこかおすすめのところってありませんかね?
そもそも伊豆に何があるかすら不明なんですよ(笑)
一番の目的がとある列車に乗ることなのでね。

IMG_8358.jpg

それでは戦利品紹介に参りましょう!

IMG_8359.jpg

今回購入したドール関連のものは以上です。

実は早起きしたのに時間を間違えてしまって30分も会場着が遅れてしまいました(>_<)
30分は・・・でかいね。
とても悔やまれる結果でしたよ。

IMG_8360.jpg

こちらの制服はコミケの1日目に秋葉で買ったものです。

IMG_8361.jpg

そしてこいつ。
1800円と安かったので思わず衝動買いです。
船橋の某非公認キャラクターですね。

これ着せて船橋の某に行ってこようかな?
DDも着れるのかな?

IMG_8362.jpg

てなわけで戦利品紹介でした。
  1. 2014/08/17(日) 20:31:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツイッターに載せた画像たち

今日は病院の納涼大会の手伝いに駆り出されているため予約投稿です。
まったく、幼女の世話をしなきゃいけないなんてハアハアめんどくさい。

そういえば先日おもしろいものをテレビでやってました。
関東にある廃校を丸々貸し切れるというプランです。
しかも学校に標準装備されているプールも使えるんですよ。

ちゃんとボランティアによって管理されているのできれいな状態が保たれています。
しかも値段のリーズナブル!
ただ10人以上からしか予約を受け付けていないのがネックでしょうか。

IMG_8346.jpg

皆さん血圧大丈夫?

なぜかこの1枚だけ貼り忘れてました。

BuFavsTCcAA9yLC.jpg

まずはこちら。
お湯パーマに初挑戦した時のものです。

耐熱ウィッグかわからなかったので賭けでやってみました(笑)

BuHnTfZCcAAQ9sw.jpg

その後ウィッグをつけてみたところです。

Bu7B83ECQAA3vpx.jpg

前回ご紹介した三脚ケース、開封してみるとこんなに乾燥材が入ってました。

BvDtKKMCEAMc6js.jpg

コミケの帰りに乗った臨時便。
今年から国展系統の急行門前仲町行が運行されてます。

途中東京ビッグサイト東棟、国際展示場駅、豊洲駅前のみの停車です。
今回スマホで撮ったのできれいに映ってません。
こういう場合はシャッタースピードを落としてあげるときれいに映りますよ。

BvEiA8fCQAAjd53.jpg

こいつは明日の記事でも登場します。
詳しくはそこで書きますよ。
  1. 2014/08/16(土) 19:00:40|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気予報なんて信じないぞ

今日はひまわり撮影に行くはずだったのですが・・・

前日の予報では晴れでした。
ところが朝の予報では雨になってましたΣ(゚Д゚;)
しかも時間雨量が15mmという結構激しい雨です。

仕方がないので野撮は中止。
ところが一向に雨なんて降ってきません。
これなら雨に降られず撮影できたのに・・・

もう、天気予報なんて信じないぞ!

Bu67V0XCcAEfdmB_convert_20140814211045.jpg

実はこの日のために新しい装備を購入しておりました。
去年は雨が降っていたので下の土がぐちゃぐちゃでドールバッグを地面に置きたくないなと思ってました。
それに某のキャリングケースはでかいのでバスや電車での移動だと大変なんです。

そこで購入したのがこいつです。
第一印象はSD用のケースとほとんど変わらない大きさなのにとても小さく見えるということです。
これで少しは移動が楽になるかな?

ちなみに購入にあたってげるさんの書かれた記事が大変参考になりました!
げるさん、わかりやすい比較記事をありがとう!
気になる方はこちらからどうぞ。

IMG_8342.jpg

ちなみに自分は大は小を兼ねるということで大きい方を購入しましたよ、1660のほうですね。

IMG_8343.jpg

IMG_8344.jpg

どうやら明日は晴れるらしいので朝早くからひまわりを撮影、午後からは某即売会に行ってきます。
ずいぶんとハードなスケジュールだけど大丈夫かな?

IMG_8345.jpg

IMG_8347.jpg

IMG_8341.jpg

IMG_8349.jpg

ど、どうした?

IMG_8348.jpg

IMG_8350.jpg

見えてないから大丈夫!!

一応言っておきますが三脚ケースはドールの運搬用ですからね。

これで部屋撮りのストックは切れました。
次回からはやっと野撮記事です。

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/08/14(木) 21:34:31|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

駆け込み乗車、ダメ、ゼッタイ

けさ駅で列停扱いがありました。

車内で列車が発車するのを待っているとき何気なく向かいのホームを見てみると30代くらいの女性が階段を走ってきました。
そしてほぼ閉まりかけているドアに傘を挟みました。

しかしドアは開かず列車が発車。
しかも傘が抜けずに軽く引きずられてる感じの女性。

すぐ近くで駅員が監視をしていたのですぐに列停が扱われけが人も出ませんでした。
みなさんもあぶない!と思ったら躊躇なくホーム上にある列車非常停止警報装置を押してくださいね。

IMG_8331.jpg

それでは前回の続きです。

IMG_8332.jpg

IMG_8333.jpg

そういえばそろそろひまわりも見ごろらしいですね。
今年はどこ行こうかな~

IMG_8334.jpg

IMG_8335.jpg

IMG_8336.jpg

朱音さんカワイイ(#^.^#)

IMG_8337.jpg

IMG_8338.jpg

IMG_8339.jpg

アップで一枚。

IMG_8340.jpg

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/08/12(火) 22:09:36|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝、ブログ開設一周年!

本日、当ブログは無事一周年を迎えることができました!

これも毎日お越しくださる皆様やたくさんの拍手やコメントに支えられたおかげであります。
毎回こんな残念なブログを見てくださりとても感謝しております。
これからもがんばってまいりますので娘共々よろしくお願いします。

こんなブログがまさか一年も続くとは自分自身驚いていますが次は二年目を目指していきたいと思います。
本当は娘たち全員で集合写真を撮りたかったのですがいろいろありましてできませんでした(>_<)

IMG_8278.jpg

というわけで前回の続きの写真を貼っていきます。

IMG_8279.jpg

IMG_8280.jpg

そういえば今日はドルパでしたが参加された方はいるのかな?
交通機関がマヒしていきたくても行けなかった方もいるのではないでしょうか?

IMG_8281.jpg

IMG_8282.jpg

下から見るとMとLの違いが・・・(笑)

IMG_8326.jpg

ここからはすっごく久しぶりな気がする朱音さんです。

IMG_8327.jpg

お姉さんキャラなのでもっとおしゃれさんにしたいのですが自分のコーデ力が皆無なもので・・・
他の方のブログですっごくおしゃれな娘さんを見るとあこがれちゃいますよね~

IMG_8328.jpg

IMG_8329.jpg

IMG_8330.jpg

というわけで今後とも当ブログをよろしくお願いします!
  1. 2014/08/10(日) 22:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (46)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR