図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起床時、食前、食直前、食後、食間、寝る前、頓服・・・

たまには皆さんに有益な情報でも書いてみようかと思います。

起床時、食前、食直前、食後、食間、寝る前、頓服
上記に示したものはすべて薬の飲み方です。
この中で一番身近なのは食後でしょうか。
食事のあと30以内にお薬を飲んでくださいねという意味です。

食間はよく間違える人がいますが食後2時間くらいにお薬を飲んでくださいという意味です。
食事中という意味ではないので気をつけてくださいね。

食前は食事の前30分くらいにお薬を飲んでくださいという意味です。
似たような表現で食直後というものがありますがこれとはどのように違うのでしょうか?
食直後は食事の直前にお薬を飲んでくださいという意味です。
よく食前のことを食直後と思ってしまっている方も多いので注意が必要ですね。

逆になじみのないのは起床時と就寝時でしょうか。
頓服は症状が起こった時に服用してねってやつです。

IMG_8716.jpg

それではみなさんお待ちかね?のドルショの二次会写真です!

IMG_8721.jpg

IMG_8724.jpg

いい加減カメラが返ってこないとキャノンさんに殴り込みに行きそうです(笑)
もう野撮に行きたくて行きたくて仕方がないです。
だれかーカメラ貸してくれー(笑)

IMG_8728.jpg

IMG_8732.jpg

10月の終わりから11月の初めにかけて奇跡の5連休があるので今からどこに行こうか考え中です。
この時期って京都混んでるのかな?

IMG_8736.jpg

こちらがストロボありの写真。
あえて現像の際手は加えませんでした。

IMG_8737.jpg

こちらがストロボなしの写真。
どちらがいいですか?

IMG_8756.jpg

IMG_8759.jpg

IMG_8761.jpg

この一角だけはとても平和でした。

IMG_8769.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_8775.jpg

で、でけー!

IMG_8781.jpg

この写真よく見ると・・・

IMG_8786.jpg

さて本気でネタがなくなってしましました。
カメラさんの返却まで一週間もあるんですが・・・
うちの子全員秋服になってお出かけ準備万端なのにお出かけできないのはつらいよー(>_<)

というわけでしばらくは更新が不定期になるかもしれません。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/09/30(火) 20:52:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ペチュニアの丘 ~その3~

関東の一部では紅葉が見ごろらしいですね。
もう秋かー、早いなぁ。

というわけで今日はうちの子全員を秋物に着替えさせました!
正直かなり時間かかりますね。
しかも買ってから一度も着せてない洋服や帽子を発見しちゃったし。
夏物だったから来年までしまっておこうかな?

さてマザー牧場の記事も今回で最終回です。

IMG_8855.jpg

IMG_8856.jpg

おや、何を発見したんでしょうか?

IMG_8857.jpg

IMG_8858.jpg

昨日、日本橋に行った帰りに秋葉に寄ってきたんですが良さげな店を発見しちゃいました(#^.^#)
今度娘たちとお茶でもしに行ってみたいと思います!

IMG_8860.jpg

IMG_8861.jpg

10月の11と12日はカメラが戻ってきてから初めての休みなのでいっぱいお外で撮るんだー
でもどこに行くか全く決まってません。

IMG_8862.jpg

IMG_8863.jpg

そういえばこの間レンズを売ったので使わなくなったPLフィルターが一個あるんですよ。
欲しい方います?
ゾナーの40mmF2.8ってレンズに使ってたやつなんですけど・・・

IMG_8864.jpg

IMG_8865.jpg

いつも思うけどここって全然人こないんだよなー
駐車場から遠いからかな?
でもバス停からだと近いんですよ。

IMG_8866.jpg

天気が怪しくなってきましたぞ。

IMG_8867.jpg

IMG_8868.jpg

IMG_8869.jpg

なんかぽつぽつ降ってきたぞ!?

IMG_8870.jpg

この後大急ぎでバス停まで避難しましたがその直後道路が冠水するほどの大雨がΣ(゚◇゚;)
さらに帰り道でいきなり運転手が「落ちる、落ちる、落ちちゃうよー(汗」ってしゃべりだしてなんだって思ったら
対向車がバックして側溝に落ちそうになってました(笑)
ごくせまで急カーブの九十九折りが続く林道を通るので運転手は神経をすり減らしてるでしょうね。

こんな感じでお送りしてきました野外撮影ですがここでネタ切れです(汗
さすがに更新休止というわけにはいかないので次回からはドルショの二次会の様子をお届けしようと思います。
もう見飽きたよって方もいるかと思いますがこれしか写真がないんです(>_<)

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/09/28(日) 21:16:43|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペチュニアの丘 ~その2~

突然ですが我が家のカメラさんが入院しましたΣ(゚Д゚;)
大したことではないので即日返却かと思いましたがなんと10月8日まで戻ってこないんだって。
8日ってオフ会だったよな!?

しかも新宿のサービスセンター18時までだし。
最悪、早退するしかないのか?
せっかくよその子かわいいーとか言いながらシャッターを切りまくる予定だったのに・・・

さて前回の続きにまいしましょう!

IMG_8838.jpg

IMG_8840.jpg

とりあえずカメラがないんで2週間も野撮に行けないんです(´;ω;`)
代用機として最近心が揺れてるミラーレスでも買っちゃう?

IMG_8841.jpg

IMG_8842.jpg

向こうにはキバナコスモスが咲いてますね。

IMG_8844.jpg

IMG_8843.jpg

そろそろどこかにお出かけしないと精神状態がもたない・・・
大阪にでも行こうと思って帰りにみどりの窓口でサンライズの空席を聞いてきたけど満席ですって言われた。

IMG_8845.jpg

IMG_8847.jpg

カメラのモニターで見るとすっごくよく撮れてるのにPCのモニターで見るといまいちってことが多々あります。

IMG_8848.jpg

IMG_8849.jpg

明日、午前中は日本橋に行かなきゃいけないので午後は秋葉にでも行こうかな。
そういえば昨日ドルポに行ったら写ルンですが600円で売ってましたよ。

この野撮記事が終わってしまうとストックがないので更新ができなくなってしまいます(>_<)
更新しようにもカメラがないので写真が撮れない・・・
どうしましょ?
  1. 2014/09/26(金) 19:53:16|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペチュニアの丘 ~その1~

最近更新のペースが3日に一回になりつつありますね。
ネタはしっかりと用意してあるのでちゃんと更新しないと。

一つ重要なことを書き忘れたので付け足しておきます。
先日から故障中だったかえでちゃんの関節ですが無事元通りに治りました!
これも多くの方からアドバイスをいただいたおかげです。
本当にありがとうございました!

今回からはドルショの前に行ってきたマザー牧場での撮影の様子をお伝えします。

IMG_8816.jpg

残念ながら夏バテ中ということで残念な咲き具合でした。

IMG_8815.jpg

実はここでの野撮の写真はいまいちだったのでブログに載せるつもりはなかったんですがそれももったいないので掲載しました。

IMG_8817.jpg

IMG_8818.jpg

しっかりと写真の選別をしてないので似たような写真が大量にあると思います。

IMG_8819.jpg

IMG_8821.jpg

久しぶりにカメラ内で現像したんですが違和感が・・・
こんなに肌白くないよね?

IMG_8822.jpg

この時はまだ晴天だったんですが・・・

IMG_8823.jpg

この日の写真を没にしようと思ったのには理由がありまして。
というのもいつものややっちとは雰囲気が全然違うような気がするんですよ。

IMG_8824.jpg

撮影中全然心が通ってなかったのかな(>_<)
皆さんはいつものややっちと違うように見えますか?

IMG_8825.jpg

IMG_8826.jpg

最近かえでちゃんばかりにかまってるからすねてるのかな?

最後にカスタムヘッドですが現在口の形成をしてるところです。
もし人様に見せられるくらいちゃんとできたらドルパあたりでお披露目しようかと思います。
でもMDDボディないんだよな~
それではまた次回お会いしましょう!
  1. 2014/09/24(水) 23:46:43|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部屋撮りだよ♪

昨日は更新できませんでした(>_<)
別にネタがないってわけじゃないんですが現像してなかったもので・・・

実は今70Dを買おうか真剣に考えております。
今月の23日までに今持っているカメラを下取りに出すと買い取り金額15%アップキャンペーンというのをやっております。
これを利用して新しい機種に買い替えようと思っているのですよ。
もう一つキャノンがやっている3万円キャッシュバックキャンペーンも魅かれます。
3万は大きいですよね。

IMG_8790.jpg

今回は適当に撮ったやつを貼っていきます。
ちなみに関節はまだ治っておりません(汗
明日直す予定です。

IMG_8793.jpg

娘と一緒にお出かけしたいな~
土日はどこも行けなかったからな。

IMG_8804.jpg

最近ストロボがおかしいと思ってたのですがどうやらカメラの本体の設定が変になってたのが原因でした。
ここを元に戻りたらきれいに撮れるようになったので良かったです。

IMG_8808.jpg

ドルショの戦利品です。
やっぱり少し小さいですね。
でもこれより一つ大きいサイズだとぶかぶかになっちゃうと思うんですよ。
どうしましょ?

こんな感じで謎写真が多かったですがペタペタと張ってみました。
次回からはちゃんと野撮の写真を紹介したいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/09/21(日) 23:26:26|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルショレポ ~後編~

今日の帰りに電車に乗ったら車内放送が「今日も一日お疲れ様でした」という一言から始まりました。
こういう一言があるとなんかうれしいですよね。

それでは前回の続きです。
毎度のことながら貼り逃げで申し訳ありません。

IMG_8682.jpg

明らかに画像サイズ間違ってますね(笑)

IMG_8684.jpg

IMG_8685.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8689.jpg

ちっちゃい子がわらわらと。

IMG_8690.jpg

首から名刺を下げたまま地元駅まで行っちゃったとか。
駅で気が付いてよかったですねぇ~
もし家まで行って近所の人にでもあってたら・・・

IMG_8694.jpg

うちの娘は衣装替えです。

IMG_8700.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8705.jpg

う、うしろーΣ(゚Д゚;)

IMG_8707.jpg

IMG_8710.jpg

こちらも小物が充実してますね。

IMG_8715.jpg

残念ながらすべての娘さんを撮ってあげられなかったのでうちの娘が載ってないじゃないか!という方は申し訳ありません(汗
ドルショレポはこれが最後です。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/09/18(木) 19:18:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドルショレポ ~前編~

ドルショに参加された皆様お疲れ様でした!
お目当てのものは買えましたか?
なぜか自分は次の日行ったボークスで大散財してしまいましたよ(汗

IMG_8656.jpg

今回も貼り逃げとなります、申し訳ありません(汗

IMG_8658.jpg

巾着田に彼岸花の撮影でも行きたいなって思ってたのをすっかり忘れてたんですがどうやら今週末あたりが見ごろみたいですね。
ぜひとも行きたいのですが・・・
人が多そうです。

IMG_8662.jpg

後ろに写ってはいけないものが写ってるような気がしますがスルーしましょう(笑)

IMG_8666.jpg

こういうイベントに行ってもあまり名刺配らないから全然減らないんですよ。
皆さんぜひもらってやってください(笑)

IMG_8669.jpg

よく見たら下のケースの中にも誰かいるぞ!?
会場では気が付きませんでした。

IMG_8671.jpg

ずいぶんとくつろいでいますなぁ~

IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

小物いっぱいですね~
これだけ持ってきて展開するのも大変なんでしょうね。

今回はここまでです。
これからしばらくは01ちゃんのオープンマウス化に集中して取り組みたいので更新の方はペースが落ちるか全くなしになりと思います。
なんて言ってても通常更新してたりして(笑)
  1. 2014/09/16(火) 21:56:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事帰宅しました!

ドルショより帰宅しました~
お相手してくださった方々本当にありがとうございます!
とりあえず一枚だけ写真を挙げておきます。

IMG_8730_convert_20140915225147.jpg

タイトル「這い寄るややっち」

それではみなさんお疲れ様でした!
  1. 2014/09/15(月) 23:00:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日のお供は誰かな?

~前回の記事の画像サイズを変更して再アップしました。~

明日はドルショですね。
もちろん自分も参加しますよ。

そして、一緒に連れて行くのは・・・

20140913192121755_convert_20140914125302.jpg

IMG_8526.jpg

このお二方。
衣装もこのままです。

もし会場で見かけましたらよろしくお願いします。
  1. 2014/09/14(日) 23:16:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うちの娘電車デビュー!


~9月14日追記 画像差し替えました~


明後日はドルショですね。
もちろん自分も参加しますよ~
誰を連れて行くかは前日にでもお知らせしたいと思います。

さて今回は今日行ってきた野撮の帰りの模様をお届けしたいと思います。

20140913191846df3_convert_20140914123837.jpg

ここでのことはまた今度。
ちょっとサイズの大きい写真を挙げてみたんですがどうですかね?

2014091319184809c_convert_20140914124651.jpg

そして乗ったのがこの電車!
本音を言ってしまうとスマホから画像アップしたから縮小するのがめんどくさいだけです(笑)

2014091319184964c_convert_20140914124741.jpg

なんか古めかしい看板ですよね~

20140913191849a0a_convert_20140914124028.jpg

おやつターイム!
画像でかいと見ずらいですか?

20140913191850b95_convert_20140914124122.jpg


何見てるのかな~?

20140913191941621_convert_20140914125141.jpg

今回は周りに人がいないところに席を取りました。
そのため発車直前に席を予約しました。
それでも3席しか埋まってないっていうね(笑)

20140913191941c3d_convert_20140914124214.jpg

最初、隣同士で埋まってる席は調整席かと思ったけど違ったみたいです。
実は満席と表示されていてもロックがかかっているだけで空席はあるんです。
発車日の当日に開放される席もあるので帰省などで席が取れなかったときは確か発車日当日に日付が変わるころに開放されるはずなのでそこを狙ってみてはどうでしょうか?

201409131919422cd_convert_20140914124440.jpg

今回の画像はすべてスマホで撮ってます。
何も手を加えてない写真も久しぶりですね。

20140913191944328_convert_20140914125222.jpg

はさまれております(笑)

20140913191945e4b_convert_20140914124252.jpg

この後ドールショップ巡りをしてきたんですが・・・
購入品がちょっとマニアックなものばかりに(笑)

201409131921190cf_convert_20140914124522.jpg


ややっちが立った!?
電車揺れますからな立たせるのなかなか大変でした。

20140913192121755_convert_20140914125302.jpg

あまり画像がでかいとウィッグが乱れてるのがばれちゃうよ~

2014091319212246a_convert_20140914125103.jpg

田舎だね~

201409131921240f8_convert_20140914124610.jpg

わかりにくいですが外真っ暗です。

20140913192126b9a_convert_20140914124400.jpg

反対側は青空です。
変な天気ー
直前の野撮も道路が冠水するほどの豪雨により中止となってます。
皆さんすっけすけでしたよ(笑)

こんな感じで初めての電車編でした。
最後まで読みくださりありがとうございます。


今プレビューで見てみたけどすっごく見ずらいね(笑)
携帯から見ることをお勧めします。
  1. 2014/09/13(土) 22:12:22|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (46)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

