図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

初めてのスタジオ撮影会 ~その3~

皆さんお久しぶりです!
今週も忙しくて更新できませんでした(>_<)
でもやっとひと段落ついたので来週からはちゃんと更新します!

IMG_9231.jpg

今回はうちの娘成分多めで行きたいと思います!

IMG_9232.jpg

IMG_9235.jpg

立川の昭和記念公園の紅葉が見ごろになったと発表がありましたね。
紅葉はもっと遅いと思ってたので大きな誤算です(>_<)

というわけでこの3連休のうちのどこかで新宿御苑にでも行ってこようかと思います。
でも天気予報はいまいちなんだよなぁ。

IMG_9239.jpg

IMG_9246.jpg

今日はハロウィンですね~
ちゃんとネタを用意していたのですが結局披露できませんでした(>_<)
去年もこんな感じだった気が・・・

IMG_9253.jpg

IMG_9256.jpg

IMG_9258.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9264.jpg

IMG_9269.jpg

うちの娘どーこだ?

最後の方は適当に貼り逃げになってしまって申し訳ありません(汗
それではまた次回♪
  1. 2014/10/31(金) 20:09:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのスタジオ撮影会 ~その2~

皆さんお久しぶりです!
今週は中ごろから忙しくて更新できませんでした(>_<)

それではスタジオ撮影会の続きに参りましょう!

IMG_9180.jpg

IMG_9183.jpg

IMG_9184.jpg

IMG_9185.jpg

IMG_9186.jpg

IMG_9200.jpg

IMG_9201.jpg

IMG_9206.jpg

IMG_9208.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9217-2.jpg

IMG_9225.jpg

次回が最終回です♪
  1. 2014/10/25(土) 19:57:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのスタジオ撮影会 ~その1~

おとといの土曜日にN.ウェインさん主催のすたじお撮影会に参加してきました。
普段は外で撮ることばかりなのでスタジオだとどんな感じで撮れるのかなと楽しみにしておりました。

IMG_9104.jpg

IMG_9105.jpg

IMG_9109.jpg

IMG_9119.jpg

最近は手振れ補正のついてないレンズを使ってたので三脚を使って撮る時は手振れ補正をオフにしないといけないということをすっかり忘れて撮っていました。
そのせいで何回やってもぶれた写真しか撮れなくてかなり時間を無駄にしてしまったかも。

IMG_9123.jpg

IMG_9129.jpg

IMG_9131.jpg

IMG_9134.jpg

IMG_9136.jpg

IMG_9132.jpg

IMG_9138.jpg

こいつ、流し撮りで撮ったら案外かっこよくなるかも。

IMG_9140.jpg

IMG_9143.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9149.jpg

IMG_9157.jpg

IMG_9160.jpg

せっかく帽子もって行ったのにかぶせるの忘れちゃったんですよ(>_<)
こういう小物系ってもっていっても使うの忘れてたってことがほとんどなんですよねぇ。

IMG_9161.jpg

IMG_9171.jpg

IMG_9168.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9175.jpg

IMG_9176.jpg

こんなに画像が多いのはブログ始めた最初の頃以来ですね。
最近は手抜きなもので(笑)

次回に続きます。
  1. 2014/10/19(日) 22:16:21|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンデルセン公園に行ってきたよ ~その3~

今日武蔵小杉のパラボさんに行ってきたのですが高校生が職場見学みたいなのに来てました。
パラボさんに来るということは彼らも未来のドール者なのでしょうか?

さてアンデルセン公園も最終回です。

IMG_9086.jpg

しずく「パパぁー、助けてー(>_<)」

決して檻に閉じ込めたわけではありません。
椅子の背もたれを見ていたらやりたくなってしまったのだ(笑)

IMG_9099.jpg

しずく「パパー、こっちだよー!」

この後壁の向こう側から「お人形さんがいるー、なんでー?」って言いながらお兄さんがやってきました。
自分と目が合った瞬間「あ、なるほど・・・」って感じの雰囲気になりましたよ。

IMG_9100.jpg

しずく「わぁ~、うさぎさんだ~」

「あんまり近づくと食われるぞー」

IMG_9101.jpg

しずく「うさぎさんはそんなことしないですよ~」

このうさぎ、首のところがなんかあれですよね。
一回切り落とされた感が(笑)

IMG_9102.jpg

「う、うしろー!食われるぞー!」

というわけで来週もここに行ってきます。
今度は風車と一緒に撮りたいなぁ~
でも予定は未定って言いますから実際行けるかどうか・・・

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/10/16(木) 20:31:06|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンデルセン公園に行ってきたよ ~その2~

今年の紅葉はどこに行こうかなと考えていました。
去年は立川と新宿に行ったのですが今年は新宿だけにするかも?
立川の方は開園30分が勝負だったので落ち着いて撮れないのです(>_<)

IMG_9076.jpg

今思ったのですがしずくちゃんにはもっと手前に来てもらうべきでした。

IMG_9079.jpg

まるで誰かを待ってるみたいに右側のスペースが空いてますね。
自分が入ってツーショット・・・は無理でした(笑)

IMG_9080.jpg

休憩中。

IMG_9083.jpg

ストロボを使っているとシャッタースピードが250以下にはならないんですね。
普段こんなに早くすることがなかったので初めて気が付きました。

IMG_9085.jpg

中野のパラボさんは水曜日が休みなのは知ってましたがまさか本店までもが休みだとは知らなかったです。
せっかく明日お洋服を買いに行こうと思ったのに(>_<)
仕方がないので木曜日に行ってきます!

というわけで次回が最終回です。
  1. 2014/10/14(火) 22:00:39|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンデルセン公園に行ってきたよ ~その1~

今回はコスモスを見に行ってきました。
そしてストロボをしっかりと固定していない状態で動かしたためコンクリートの地面に落下Σ(゚Д゚)
しかもそのあと調子が悪くて全然撮影できませんでした(>_<)

またキャノンのサービスセンターに行かなきゃだめなのかな?
おそらくストロボは保証期間内なので修理になっても無償になるはずです・・・
落下の場合は保証期間内でも有償修理だったかな?

IMG_9063.jpg

完全に遊びすぎですね(笑)

IMG_9064.jpg

この日はやたらと人が多かったです。
というわけでなぜか人が全く来ない穴場スポットに移動しての撮影です。

IMG_9071.jpg

実は年パスは4回行くと元が取れるのですがまだ1回しか行ってないんですよ。
しかも今月の27日で期限切れになるんです。
そんなわけで急きょ行くことにしたんですよ。

IMG_9070.jpg

入園待ちの人がすくなかったら風車の前でも撮ろうと思ったのですが・・・
無理でしたね(笑)

IMG_9072.jpg

実はこのブログ「アンデルセン公園 コスプレ」ってワードで訪れる人が意外と多いんですよ。
レイヤーさんの中では有名な場所なのかな?

IMG_9073.jpg

次は平日に行って風車と噴水の前で撮るぞ!

IMG_9075.jpg

次回に続きます。
  1. 2014/10/12(日) 20:19:26|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストロボで遊んで見た2

今回はあえて暗く撮ってみました。

IMG_9057.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9060.jpg

これはもっと追究していけば面白い写真が撮れるんじゃないかと思います。
ストロボは難しいけど面白いね!

いい加減寝ないと倒れそうなので手抜き感満載ですがお許しください(汗
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/10/09(木) 21:00:24|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストロボで遊んでみた

3日連続更新です。

IMG_8997.jpg

IMG_8999.jpg

IMG_9002.jpg

後ろからストロボの光を当ててあげたらうまい具合に白衣が透けるんじゃないかな?ってことでやってみた結果がこれです。

IMG_9005.jpg

ストロボの位置を少し高くしてみるとこんな感じです。

IMG_9006.jpg

今気が付いたんですがお腹のあたりが赤くなってまるで血が流れてるみたいですね。

IMG_9007.jpg

これはストロボを前に置いたのかな?

IMG_9008.jpg

最後に補助光を一灯あててみました。

実はまた新しいのをポチッてしまったのでこいつが届いたらその威力を存分に発揮していただこうかと思います。
できれば明日も更新したいなぁと思ってますがどうなることやら。
最後までお読みくださり有月ございます。
  1. 2014/10/06(月) 19:06:39|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も部屋撮り

新機材に早くなれないといけないので毎日練習です♪

IMG_8952.jpg

IMG_8954.jpg

IMG_8955.jpg

IMG_8957.jpg

IMG_8958.jpg

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/10/05(日) 23:52:37|
  2. しずく (Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部屋撮り

なんでもないただの部屋撮りです。

IMG_8935.jpg

IMG_8936.jpg

IMG_8937.jpg

IMG_8938.jpg

IMG_8939.jpg

没にしようと思ったけど一番見下されてる感があったので採用(笑)

IMG_8940.jpg

IMG_8941.jpg

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/10/04(土) 23:41:05|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR