図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

そうだ、那須に行こう! ~その3~

今回も予約更新です。

IMG_9995.jpg

サケだそうです。
酒じゃないですよ?

IMG_9996.jpg

さすがのかもでもせんべいは食べないようで・・・

IMG_9997.jpg

木製の橋です。

IMG_9998.jpg

IMG_9999.jpg

IMG_10001.jpg

ホテルでもらった飴の包み紙なら持ってたんですけどね。

IMG_10002.jpg

IMG_10005.jpg

ここの紅葉はすっごくきれいでした。

IMG_10003.jpg

IMG_10004.jpg

IMG_10006.jpg

IMG_10007.jpg

IMG_10008.jpg

遊具を発見したちっちゃい娘たちはさっそく遊び始めましたよ。

IMG_10010.jpg

IMG_10009.jpg

IMG_10011.jpg

飛んでるぞ!?

あとちょっとだけ残っているので次回に続きます。
  1. 2014/11/30(日) 10:05:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、那須に行こう! ~その2~

ドルパまでの3週間は相当忙しくなるはずですので安定の予約更新で行きたいと思います。

IMG_9976.jpg

夏になるとここは一面のひまわりで埋め尽くされるんでしょうね。

IMG_9977.jpg

IMG_9978.jpg

いったい何をやってるんでしょう?(笑)

IMG_9979.jpg

IMG_9980.jpg

クリクリお目目がかわいい(#^.^#)

IMG_9981.jpg

IMG_9982.jpg

皆さんお部屋に入ったらすぐ撮影始めてましたよ。
若いですねぇ(笑)
自分なんかお茶飲みながらまったりしてたってのに。

IMG_9983.jpg

IMG_9984.jpg

写真が夕食吹っ飛ばして一気にデザートになってるぞ!?
あまりにも料理がおいしくて写真撮り忘れたんでしょうね(笑)

IMG_9985.jpg

よく見ると後ろにうずたかく積まれたビールのごみが。
いったい誰が飲んだのかなぁ(笑)

IMG_9986.jpg

IMG_9987.jpg

若干一名爆睡してますがお部屋についてるお風呂で深夜の大撮影会です(笑)

IMG_9988.jpg

IMG_9989.jpg

IMG_9990.jpg

IMG_9991.jpg

翌朝です。
ブログに載せられない写真があまりにも多かった(笑)

IMG_9992.jpg

IMG_9993.jpg

IMG_9994.jpg

この後はチェックアウトして目の前の公園に野撮に行きますがそのことはまた次回。
  1. 2014/11/27(木) 19:00:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、那須に行こう! ~その1~

頑張って画像小っちゃくして再アップです。
前の記事を見てた方、画像大きすぎて申し訳ありません(汗

三連休は那須旅行とイドルに行ってきました。
なんとイドルでは何も買いませんでした!
その割にはお金が減ってる気が・・・

IMG_9962.jpg

紅葉がいい感じになってました。

IMG_9963.jpg

IMG_9964.jpg

今回はゆーじさんとクールTさんと一緒に行ってきました。
とても楽しかったです(#^.^#)
またいきたいなぁ。

IMG_9965.jpg

IMG_9966.jpg

IMG_9967.jpg

IMG_9968.jpg

IMG_9969.jpg

なかなかいい建物ですよね。

IMG_9970.jpg

今回の旅行のお供はこの娘です。

IMG_9971.jpg

IMG_9973.jpg

久しぶりにカメラの中だけで現像してみました。
楽でいいですね(笑)

IMG_9972.jpg

IMG_9974.jpg

昨日知ったのですが今年のコミケは28,29,30日に開催なんですって。
31日はやらないんですよ、びっくりです。

IMG_9975.jpg

今回は自分の娘全然撮ってないんですよね(>_<)
よその娘に浮気しておりました(笑)
まぁ、温泉って言ったら浮気だよね!?

こんな感じでまだまだ続きますよ~
  1. 2014/11/25(火) 20:26:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊東に行くならハトヤ♪ ~その2~

また更新が滞ってしまいました(>_<)
別に忙しかったわけじゃないんですけど・・・

そしてイドルは休みになったので参加できることになりました!
毎回イベント直前に休みになって参加できるってパターンなんですがどういうわけでしょうか?
まぁ、こちらとしてはうれしいのですが・・・

それでは伊東旅行の続きに参りましょう!

IMG_9462.jpg

実はこの天井、車一台分のお値段がするんだとかΣ(゚Д゚)

IMG_9470.jpg

夜々「じゃーん!」

ふすまっぽく撮ってみたのですがどうでしょうか?

IMG_9477.jpg

IMG_9480.jpg

テーブルです。

IMG_9481.jpg

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/11/21(金) 20:02:38|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊東に行くならハトヤ♪ ~その1~

気がつけば結構更新が滞ってましたね。
でも今週からは忙しさからは解放されたのでちゃんと更新できます!

そしてボークスニュースが発行になりましたね。
なんとささらが再販だとか!?
正直お迎えしたいです(笑)

さて、今回からは15日に行ってきた伊東旅行の話題をお伝えします。
実はメインで行ったところはいろいろありましてこのブログではアップできないんですよねぇ。
でもそこはすごかったですよ!
ただもう一回くか?と言われると二度と行きたいとは思わないです(笑)

IMG_9437.jpg

まず初めに向かったのは東海館です。
ずっと前からドール撮影に行きたかったところなのですがついに念願かなって言ってきました!

IMG_9445.jpg

それにしても超有名観光地なのに人が少ないΣ(゚Д゚)
撮影し放題です(#^.^#)

IMG_9447.jpg

夜々「ますたぁ~この服変ですよ~」

「この後の撮影場所を考えると和服はまずいんだよ」

結局この後はドールさんなしでの撮影でしたけどね(笑)

IMG_9454.jpg

夜々「ますたぁ~こっちですよ~」

「ややっちまて~」

IMG_9458.jpg

この写真自分が撮ったわけじゃないんですけどカードに入ってたので使わせてもらいました。
もし何かあればご一報ください。

IMG_9460.jpg

とにかくこの東海館はおすすめです!
ぜひ一度娘さんと訪れてみてください!

次回に続きます!
ところでこのタイトルわかる人ってどれだけいるんだろ?
  1. 2014/11/17(月) 18:59:34|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紅葉を見に新宿御苑に行ってきた! ~その3~

当然のごとく今回も予約投稿です(笑)
実は日光に駅からすぐ近くでしかも誰一人として人が来ない穴場がありそこの紅葉が見ごろでは?なんてことをつい昨日思い出しました。
今週末ならまだぎりぎり間に合うかもしれないんですがあいにく土日両方とも予定が入ってるんです(>_<)
これ逃したら来年かなぁ?
でもその場所、来年まで残ってるかもわからないし・・・

IMG_9408.jpg

それでは前回の続きです。

IMG_9417.jpg

IMG_9423.jpg

何気ない写真に見えますがさっきより高い枝の上にいます。
自分が背伸びして何とか届く位の高さです。

IMG_9424.jpg

苔からも色移りするんですってね。
気をつけないと。

IMG_9425.jpg

IMG_9426.jpg

疲れたのでベンチで休憩中。

IMG_9429.jpg

本当はこの銀杏並木で撮影しようと思ってたのですがかなり風が強くなってきたので断念。
どうやらここは風の通り道になっているみたいでほかのところはそんなに風が強くなかったです。

ここにはまた週末に紅葉撮影に行く予定なのでもっと見ごろになった紅葉を皆さんにお届けできたらなと思っています。
最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/11/13(木) 19:00:11|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉を見に新宿御苑に行ってきた! ~その2~

今回も安定の予約更新です(笑)
今週は忙しくなりそうですので週の半ばあたりから更新が途絶えるかもしれません。

IMG_9381.jpg

それでは前回の続きに参りましょう!

IMG_9385.jpg

この50mmの逆光撮影の弱さは何とかしてほしいものです。
まぁ、レンズフードつければいくらかはよくなると思いますが・・・
でもあの丸型のフードって気に入らないんですよね~

IMG_9389.jpg

めい「にいさまー♡」

「キャー、めいちゃんマジ天使!」

IMG_9396.jpg

めい「じゃーん!」

「ど、どこ乗ってるんだ!?」

普通の写真に見えますがここは木の上です。

IMG_9402.jpg

めい「にいさまも一緒に登りましょうよ?」

「さすがにそれは怒られちゃうから遠慮しておくよ」

IMG_9405.jpg

強風でウィッグが残念なことに(>_<)

IMG_9407.jpg

こんな感じでもう紅葉関係ないじゃん!って撮影が続きます。
  1. 2014/11/10(月) 00:00:11|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉を見に新宿御苑に行ってきた! ~その1~

また更新できないといけないので今回も予約更新です。

4日に新宿御苑に紅葉を見に行ってきました。
さすが平日!ほとんど人がいなくてのんびりと撮れました。
去年行ったときは休日だったのでそれなりに人がいた気がするのですが・・・

IMG_9364.jpg

IMG_9367.jpg

この写真、草食いながら地面に這いつくばって撮っております(笑)

IMG_9370.jpg

めい「にいさまはめいのこときらいになっちゃたのですか?」

「そ、そんなことは断じてないぞ」

IMG_9373.jpg

めい「それならにいさまと一緒にいっぱいお出かけしたいです!」
「もちろんだよ!これからいっぱいいろいろなところにお出かけしようね(*^_^*)」

IMG_9371.jpg

久しぶりに一緒にお出かけする子だといまいち距離感がつかめなくて・・・
後半からはかわいい笑顔がいっぱい撮れるようになったんですけどね。

IMG_9377.jpg

めい「おでかけ♪おでかけ♪」

そういえば最近まったく登場してない娘がいるような気が・・・

IMG_9384.jpg

この日も最低限の装備しか持ってこなかったのでスタンドすらありません。
そんなわけでカバンに寄りかからせて撮ってます(笑)

そういえばイドルの日ですが午前中だけ休みになりました。
浜松町を11時30分に出ればいいのでそれまでは会場にいようかと思ったのですが・・・
イドルは11時開場なのね、それだと全く買いものできないから結局不参加かも。

次回に続きます♪
  1. 2014/11/08(土) 19:00:00|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕日を見に行こう! ~その2~

また更新が滞るといけないので今回の記事は予約投稿です!
ちゃんと更新されるかな?

IMG_9336.jpg

画像サイズは今後この大きさにすることにしました。

IMG_9337.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9340.jpg

強風でウィッグが ∑ヾ( ̄0 ̄; )

IMG_9343.jpg

IMG_9344.jpg

せっかくだから電車が通っているときにシャッターを切ればよかったな。

IMG_9350.jpg

これからの時間は月の出番ですね。

IMG_9346.jpg

IMG_9355.jpg

駅に向かって歩いてる時にふと後ろを振り返るといい感じになってたので一枚。

IMG_9360.jpg

対岸にはネズミランド。

こんな感じで短時間でしたが葛西臨海公園で夕日を撮ってきました。
実は水族館や観覧車もあったりするのですが一回も娘たちを連れて行ったことはありません(>_<)

いつか連れて行ってあげられる日が来るのでしょうか?
対岸にそびえ立つネズミランドも含めて(笑)

最後までお読みくださりありがとうございます。
  1. 2014/11/06(木) 19:00:14|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日を見に行こう! ~その1~

三連休最終日に葛西臨海公園に夕日を見に行ってきました。

IMG_9301.jpg

公園に着くとこんな感じの天気でしたよ。

IMG_9302.jpg

風の強い日はこうして凧を挙げている人がたくさんいます。

IMG_9303.jpg

うちの娘と二人で観覧車!
乗ってみたいけど撮影する時間なんて全然ないんだろうなぁ。

IMG_9306.jpg

IMG_9305.jpg

しましま~

IMG_9308.jpg

天から光が降り注いでますよ~

IMG_9320.jpg

この日はめんどくさかったので最小限の装備しか持ってきていません。

IMG_9323.jpg

IMG_9331.jpg

今回も画像サイズを変えてみたんですがどうですかね?

IMG_9333.jpg

さすが海辺、風強かったですー(>_<)

次回に続くよ♪
  1. 2014/11/04(火) 19:01:01|
  2. 朱音 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR