図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

マザー牧場に行ってきたぞ! ~その3~

明日は何の日でしょうか?
そう!エイプリルフールですね♪
実は3カ月も前から面白いネタを考えていたのですがどうしても手に入らないものがありまして止むなぬエイプリルフールネタは中止となりました(>_<)

それでは菜の花も最終回です。

_MG_9761.jpg

同行者がもってきていた真姫ちゃんです。
ラブライブはさっぱりわかりません(笑)

_MG_9766.jpg

ここからはかえでちゃんにバトンタッチです♪

_MG_9769.jpg

自宅周辺の桜は今週末には満開になりそうです。
でも予報だと雨なんですよね(>_<)

_MG_9771.jpg

_MG_9775.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます♪
  1. 2015/03/31(火) 20:03:48|
  2. かえで (Pちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザー牧場に行ってきたぞ! ~その2~

昨日たまたま古い駅舎と桜と菜の花、そして気動車までもが一枚に収まる夢のような撮影スポットを見つけてしまいました(#^.^#)
桜の見ごろは来月上旬までらしいので来週か再来週あたりにでも行ってみたいですね。
しかもうれしいことにその鉄道は東京近郊なんですよ~

さて、前回の続きに参りましょう!

_MG_9753.jpg

_MG_9754.jpg

_MG_9755.jpg

_MG_9758.jpg

_MG_9759.jpg

あと一回ほど続きます。
  1. 2015/03/27(金) 19:00:51|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マザー牧場に行ってきたぞ ~その1~

皆さんお久しぶりです!
更新をさぼっていた間も多くの方に訪問していただきありがとうございます。

さて、毎日鼻水が湯水のごとくあふれ出てきて困っております(笑)
花粉症は大変です(>_<)

_MG_9743.jpg

菜の花で有名なマザー牧場に行ってきました。

_MG_9744.jpg

実はここに着くとなんとドール撮影をしてる人が!?
声は掛けませんでしたけどね(笑)

_MG_9746.jpg

実は八高線の群馬藤岡駅付近によさげな撮影スポットを発見しちゃいました。
週末にでも行こうかしら?

_MG_9747.jpg

_MG_9751.jpg

次回に続きます。
  1. 2015/03/24(火) 21:35:04|
  2. めい (開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

廃の世界へようこそ ~その3~

明後日8日はイドルですね。
自分は今回残念ながら参加できません(>_<)
当日参加される方は楽しんできてくださいね♪
とか言いながら当日会場にいたりするかもしれませんね(笑)

それでは間が空いてしまいましたが前回の続きです。

IMG_9671.jpg

謎の横穴出現!
残念ながら扉は開かなかった(>_<)

IMG_9672.jpg

が、カメラとストロボを突っ込んでみるとこんな写真が撮れました。
そしてこの直後いきなり突風がΣΣ(゚д゚lll)
正直ものすごく怖かったです(笑)

ですがこれはある意味幸運だったわけです。
というのもあの扉の向こう側は現在線だという噂があったわけですがこれでその裏付けが取れたということです。

IMG_9673.jpg

IMG_9674.jpg

IMG_9675.jpg

なんじゃこの横穴は!?

IMG_9676.jpg

怪しげな電極(しかも巨大な)が・・・

IMG_9677.jpg

不気味な砂だ・・・

IMG_9678.jpg

これは本来の地底の色ですね。
今まではコンクリートの吹付がありましたので。

IMG_9679.jpg

IMG_9680.jpg

穴の中からトンネル内を見た様子。

IMG_9681.jpg

そしてこの穴の前に在ったこれ。
つまりここがサミットというわけですね。

言い方を変えればトンネルの中間地点。
実はこいつに気を取られててさっきの穴見過ごすところでした(笑)

IMG_9682.jpg

この辺りからとぎれとぎれですがレールの巻き立てが現れるようになってきました。
つまり崩落危険地帯ΣΣ(゚д゚lll).
ここでは一切立ち止まらずに駆け足で通過しました。

IMG_9683.jpg

レールと壁の間にある木がたくさん落下していてこれが降ってきたら最悪しぬよなぁとか思いながら通行してました。

IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9687.jpg

実は途中に大部屋になっている退避坑があったのですがどう見ても入るのは危険な雰囲気だったのでスルーしました。

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

この辺りは乾燥していて異常出水などの現象はひとまず収まっていますね。
しかしこの後この隧道の真の姿を目撃する・・・
  1. 2015/03/06(金) 22:08:36|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

メキタン

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (10)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (49)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (53)
その他 (7)
リリア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR