図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

新宿御苑で撮影! ~その2~

みなさんこんにちは!
最近は涼しくなっていいですね♪

_MG_0106.jpg

さっそく新宿御苑の続きです。

_MG_0109.jpg

_MG_0113.jpg

そういえばもうすぐドールイベントですね。
ちょっとお金がないので今回は遠慮しとこうかな?

_MG_0120.jpg

_MG_0124.jpg

_MG_0126.jpg

次回は川遊びです。
スク水ですよ、スク水!
  1. 2015/08/27(木) 20:36:22|
  2. リリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新宿御苑で撮影! ~その1~

皆さんこんにちは!
盆休みも終わって早一週間ですか。

今回は確かお盆休みの前に行ってきた撮影の様子をお伝えします。
もう前過ぎていつだか忘れちゃった(笑)

_MG_0100.jpg

去年買ってから一回も使ってない和傘を使いたいがためにわざわざ和服に着替えてもらいました(^^)/

_MG_0101.jpg

_MG_0103.jpg

雪歩ちゃんは同行してくれたクールTさんの娘さんです!
スタンドがなく倒れちゃうので水筒やらレンズやらで支えてます(笑)

_MG_0104.jpg

明日は朝早いのでこの辺で。
  1. 2015/08/23(日) 21:33:16|
  2. リリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もやります!夏コミ戦利品紹介!

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!
お目当てのものはゲットできましたか?
自分は心優しい方々が買い物を引き受けてくれたおかげで何とかゲットできました!
お二方ありがとうございます!

そして当日サークルに足を運んでくださった方、本をお手に取ってくださった方ありがとうございます。
冬こそはまともに頑張るぞー(笑)

IMG_0215.jpg

こちらが今回のコミケの戦利品になります。
いつもはドール関連だけですが今回はこれがすべてです。
少なすぎですよね!?
やっぱりサークル参加だと全然買い物ができなくてコミケに参加した気が全くしないです(笑)
まぁ、財布にやさしいコミケだったのはいい点だけどね。

あと、このほかに下着も買ったのですがそれはすでに娘に着せてしまったので写真はなしで。
というか下着って言った瞬間速攻で反応した某パ〇ツハンターがいたな(笑)

そろそろ野撮ネタがたまってきたのでちゃんと更新しないと。
それではまた次回♪
  1. 2015/08/19(水) 21:50:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コミケのお知らせ♪

直前の告知で申し訳ありませんが今年の夏コミは
3日目の東Xー37b
で参加します!

_MG_9778.jpg

急遽予定を変更してこいつが表紙になりました(笑)
もしお時間があれば当サークルにお立ち寄り下さい。


コメントの返信は明日以降行います。
申し訳ありません。
  1. 2015/08/14(金) 18:37:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ開設二周年のお礼

皆さんこんにちは!

ちょっと過ぎてしまいましたが当ブログは10日をもって開設二周年を迎えることができました(^^)/
これも普段からコメントや拍手、観覧をしてくださる皆様がいたからこそここまでやって来れました。
最近は更新が不定期なってしまっているブログですがいつもお越しくださり本当にありがとうございます!
そしてこれからも応援してくださるとうれしいです(#^.^#)
IMG_4233.jpg

文字だけではあれなので最後に画像を一枚貼っておきます。
それではまた次回♪
  1. 2015/08/12(水) 22:07:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のベストショット♪

_MG_0114.jpg

続きはまた後日
  1. 2015/08/09(日) 23:44:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

廃の世界へようこそ ~その3~

野撮に行くまでのつなぎとして以前お伝えしていたシリーズの続きでも。

実は朝3時に起きて野撮に行くぞー!と意気込んでいたら休みじゃなかったという事態になりまして(笑)
そんなわけでもう少しお待ちください。

今回はドールさんは出てこない上に長いですのでご注意ください。

IMG_9672.jpg

キター!
ついに来ましたよ!これが例の横穴です!
この写真はドアのわずかな隙間にカメラ突っ込んで別の通気口にワイヤレス設定にしたストロボ突っ込んで撮影しました!
奥に見えているドアの向こうには現在線の走っている新トンネルがあるはずです。

IMG_9671.jpg

残念ながら扉はガイドから外れていて開きませんでした(>_<)
そしてこの後いきなり謎の強風が!?
正直ものすごく心臓に悪かったです(>_<)
たぶん現在線を列車が通過した際の風が通気口を通ってこちらに流れてきたのだと思います。
この強風があったからこそ扉の向こうが現在線だと言う噂が確証に変わった訳で。

IMG_9673.jpg

IMG_9674.jpg

9Kmと500m地点ってことです。

IMG_9675.jpg

なんかまたでたー!
変な横穴だよ!!

IMG_9676.jpg

しかも巨大な電極が刺さってるし!?

IMG_9677.jpg

明らかに外部から持ち込まれた砂。

IMG_9678.jpg

そして今まで見ることのできなかった本来の地底の色。
赤いんですね~
こんなことがない限りめったに地底の色なんて見られませんからしっかりと目に焼き付けておいてくださいね(笑)

IMG_9679.jpg

IMG_9680.jpg

例の横穴から坑内を見る。

IMG_9681.jpg

そしてこの横穴の地点がサミットだー!!
実はこの勾配票に見とれていて危うく横穴見過ごすところだったんです(笑)
ちなみにここがこのトンネルの中間地点というわけです。

IMG_9682.jpg

この巻き立てと壁の間にある木のブロックが落下してきていたるところに散乱していました。
こんなのが直撃したらひとたまりもないとこの区間は早歩きで通過です。

IMG_9683.jpg

IMG_9684.jpg

矢印の方向に何かあるのでしょうか?

IMG_9685.jpg

退避坑にあった電気設備。

IMG_9686.jpg

こんなのが備え付けてあったらしいです。

IMG_9687.jpg

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

この数字が何を意味しているのかさっぱり分からない・・・

IMG_9691.jpg

こ、これは!?
沿線電話じゃないですか!
しかもなんか小さいタイプですよ!
さすがつい最近まで運用されていただけありますね。

IMG_9692.jpg

あけてみた(笑)

IMG_9693.jpg

受話器が内蔵されていない点が現役のとは違いますね。

IMG_9694.jpg

ついでに言うとこの番号も何なのかさっぱり。

IMG_9695.jpg

これを見た瞬間思わず「うぉー!」と言ってしまった(笑)
信号歓呼位置票ですよ!
つまりこのすぐ先に信号機がありってことなんです!
しかしこの時は知る由もなかったのだ、電車にとってのすぐは徒歩の人間にとっては長距離だということを・・・

IMG_9696.jpg

9km地点!

IMG_9697.jpg

実はずっとキラキラ光っていて気味が悪いものがあったのですがどうやら架線を支えている部品だったみたいです。

IMG_9698.jpg

何の結晶かな?
硝酸かな?(笑)

IMG_9699.jpg

ここの退避坑は比較的大きくて部屋がありました。

IMG_9700.jpg

また不安定な区域になりましたので早足で通過です。

IMG_9701.jpg

血じゃないよ!?
詳しくは次回♪

IMG_9702.jpg

IMG_9703.jpg

また次回に続きます♪
  1. 2015/08/04(火) 22:09:42|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イドルお疲れ様でした!

皆様お久しぶりです!
ちょっと早いですが今日から更新を再開ですヽ(^。^)ノ

まずは昨日のイドルに参加された皆様疲れ様でした!
実は自分も夕方には帰るつもりで参加したのですが・・・
家に帰ってきたのは日付が変わってからでした(@_@;)

おかげで翌日は地獄でした。
もう気持ち悪くて気持ち悪くて・・・
危うく車内で吐きそうになりました(笑)
というか内容物が口腔内まで逆流してきてたんですけどね。
言っておきますけど飲み過ぎじゃ無くて寝不足が原因ですからね!

ただ、ドールオーナーさんの知り合いが増えたりとても興味深い話を聞けたりとても有意義な時間でした♪
それにしてもなんでエンシュアリキッドの話になったのかが思い出せない(汗

まだ何もネタがないので画像なしで申し訳ありません(>_<)
近いうちに野撮に行ってきますのでそれから更新します!
  1. 2015/08/03(月) 20:36:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (46)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR