図補の館

ドールの野外撮影がメインです、なので図補はめったにでてきません

サイクリストに告ぐ!!

突然ですがサイクリングが趣味の方にぜひともお勧めしたいサイクリングロードがあるんです!!
それは東北にある全長11.5kmほどのコースなのですが・・・

何がすごいってなんと自転車専用道路なのです!
つまり歩行者は一切入ってはいけない道路なのです。
しかも・・・
ブレーキが故障した時のために自転車用の緊急避難所まであるんです!

緊急避難所とはよく山道などにあるブレーキが故障したらここに突っ込んでくれってあれです(笑)
それの自転車用ですよ!初めて見たとき爆笑しちゃいましたよ~

ちなみにこの道路はちゃんと県道指定を受けているもので当初の計画では全長約44kmになる予定だったそうです。
いつも赤い帽子かぶってるそこのあなた!ぜひ行ってみてくださいね♪

IMG_0619.jpg

  1. 2016/01/07(木) 18:30:19|
  2. 夜々 (DD)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜は新宿でレンズ購入予定 | ホーム | 年始のご挨拶~2016年~>>

コメント

赤い帽子?…ああ俺か?(笑)
現時点では短すぎますが、全部開通するんですかね?
歩行者がいないのは良いですね。お互いのためにも分けるべきですからね(^-^)
  1. 2016/01/11(月) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

Re: さかえ21さん

> 赤い帽子?…ああ俺か?(笑)
赤い帽子と言ったらさかえさん、こいのぼりといったらゆーじさん、サムズアップと言ったら・・・(笑)

> 現時点では短すぎますが、全部開通するんですかね?
> 歩行者がいないのは良いですね。お互いのためにも分けるべきですからね(^-^)
当初の計画では秋田県と青森県を結ぶ山越えルートで途中十和田湖も経由することになっていましたが県はこの計画を破棄しちゃいましたからねぇ。
しかも、現在完成している区間の維持管理もいやいややっている感じです
他のサイクリストたちはみんな普通の道路走ってますから(笑)
  1. 2016/01/13(水) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuhonoyakata.blog.fc2.com/tb.php/267-28fed9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:メキタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
めい (開眼姫) (36)
イベント (37)
みう (えっくすきゅーと) (9)
小物 (13)
鉄道 (18)
かえで (Pちゃん) (47)
風景写真 (6)
全員集合 (3)
朱音 (DD) (29)
しずく (Rちゃん) (19)
夜々 (DD) (46)
その他 (6)
リリア (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR